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「大韓航空」 のテレビ露出情報

今回の運命の分岐点は2014年12月5日。この飛行機が搭乗ゲートに引き返した瞬間だ。最初の視点は当時チーフ・パーサーで機内から降ろされたパク・チャンジンだ。
パク・チャンジンは現在は大韓航空を退社して労働者の人権を守る講演活動を行なっているという。パク・チャンジンが大韓航空に入社したのは1996年。大韓航空は財閥のハンジングループの系列会社で、パク・チャンジンはそこで頭角を現すようになった。ただオーナー一家は常に人を見下したような態度で、オーナー一家の怒りを買うと降格や懲戒処分を受けることがあったという。そうした状況でパク・チャンジンはチョ・ヒョナ副社長が搭乗する飛行機を担当することになり、そこでナッツのことで副社長が激怒してパク・チャンジンを飛行機から降ろしたという。
この出来事が発覚するとメディアで大きく報じられることになり多くの批判が集まった。しかし大韓航空は暴力と暴言があったことを否定し、パク・チャンジンに事実と違うことを言うように指示したという。こうしたことにさらに批判は高まり、父のチョ・ヤンホ会長がカメラの前で謝罪する事態になったという。そしてパク・チャンジンはテレビ番組に出演して真実を訴えた。その後、チョ・ヒョナ副社長は辞任し、飛行機を戻したことから航空保安法違反で起訴された。最終的には懲役10か月執行猶予2年ということになった。パク・チャンジンは復職して不遇に耐えながら働き続けたと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月17日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
ザ!世界仰天ニュースグアム墜落のジャンボ機…衝撃の墜落原因
台風11号を避けるために高度を上げて飛行。高度4万1000ft上空を飛行中に機体が激しく揺れ始めた。機長は右に旋回して積乱雲を避けた。午前1時05分(グアム時間)にグアムまで約100km地点に。ここでレーダー管制所と最初の交信を行い、着陸に向け高度を下げるよう指示が出た。コックピットでは着陸に関する打ち合わせを行い、滑走路や建物などを目でみて着陸するビジュア[…続きを読む]

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