カレー・オブ・ザ・イヤー2024が発表された。カレールウ部門はハウス食品の10年ぶりの新製品「X-BLEND CURRY/クロスブレンドカレー」で2ヶ月で385万個を売り上げている。スパイス感がありながら子供も楽しめるのが特徴となっている。ご当地レトルトカレー部門は「宮崎牛の贅沢プレミアムカレー」で、マンゴーを隠し味に使うことでフルーティーな味を実現しているが、1袋で5400円となっている。社会貢献部門は歯科医師が手掛けた「カレー好き歯医者が作ったこだわり欧風ビーフカレ」で、歯の矯正に色がつきにくいのがこだわりだという。ちなみにきのうは「カレーの日」で、42年前に全国の学校で一斉にカレーが提供されたことが由来となっている。