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「宿研」 のテレビ露出情報

宿泊客がホテルのスタッフを呼びトイレの水の流れが悪いと指摘。別の部屋の鍵とトイレの修繕用具を持って部屋を訪れた。修繕用具を見た客は怒ったという。このまま部屋に居させるのかと。部屋をかえたら、コップのあとがテーブルにあり、それも怒った。6時間以上、午後1時ごろから怒りだされて、午後7時半くらいまで怒っていたという。ホテルの運営会社の広報部長がやってきて、謝罪した。最終的に会社名で謝罪文を出すことになったという。会青旅館業法では、業務に著しく阻害する行為を繰り返した場合、施設側が宿泊拒否できるようになった。宿泊料の不当な割引要求、従業員に土下座での謝罪を要求、対面・電話・メールで不当な要求などを繰り返した時が対象になる。実際に激昂している方に泊まらないでくださいということはできないという。お客様の方でマナーをわきまえていただければという。全国1500軒のホテルや旅館などから相談を受ける企業の担当者は、経営者は口コミ評価への影響を懸念するという。

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