TVでた蔵トップ>> キーワード

「富士フイルム」 のテレビ露出情報

昭和・平成・令和の高校生の違いを紹介。昭和・平成の高校生は運動できるが1位、2位は面白いが並ぶが、昭和は3位は頭がいい、平成は高身長だった。(めざましテレビ調べ)
これに対し令和世代は1位がコミュニケーション力・2位は優しいで運動できるは3位だった。また、写真撮影が上手な学生も人気になるという。(めざましテレビ調べ)
世代ごとのモテ髪型について見てみると、昭和時代はロン毛やリーゼントもあったのに対し、平成時代はマッシュやベッカムヘアなどとなった。令和はセンター分けが人気という。
また、連絡手段も世代ごとに様々で、昭和時代は固定電話しか使えず親が電話に出てしまう事があることから9時の電話に出るように呼びかけるなどするといい、親が先にでてしまった際には間違い電話ですなどと謝罪して電話を切りその日の連絡は無しになったという。また、昭和時代は駅の掲示板に待ち合わせ場所を書く・来なかったので帰るなどと記録していた。時代が進むとポケベルの数字の語呂合わせで連絡を取り合うようになり、平成時代になるとPHSやガラケーなどが流行していく。令和時代はインスタのDM機能が主流だといい、ストーリーを見てきれいな場所の話をしやすいのだといい入力中という表示に会話感があるという。インスタはメッセージの送信予約機能も追加されさらに進化を続けている。
写真撮影を巡っては「写ルンです」は昭和から令和まで愛され続けていて、「写ルンです+」というスマホアプリも登場している。一方でAI加工をつかっているとの声も令和世代からは聞かれていて、ChatGPTに使いたい写真を送りどんなイラストにしたいかを指示すれば自分にそっくりのピクセルアート風ドット絵を写真にのせることも可能で、可愛らしさから人気となっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月3日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜崖っぷちから大逆転!V字回復企業SP!
VTRを振り返ってトーク。須田亜香里は「流通が1社で一環だと食べる側も安心感が増しますよね」などとコメント。原田亮介はアメリカの証券会社マッキンゼーのフォスター氏が提唱した「S字理論」を紹介。成長する事業はS字を描くように上昇し、停滞する。技術的な革新や方針転換で新しいS字を描けると業績が右肩上がりになるというもの。代表例が富士フイルム。クイズ「富士フイルム[…続きを読む]

2026年1月26日放送 19:00 - 21:54 TBS
CDTVライブ!ライブ!(CDTVライブ!ライブ)
今年35周年を迎えるのは3組。2026年の周年アーティストのNo.1ソング、L’Arc~en~Cielの「HONEY」、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」、スピッツの「ロビンソン」を紹介。
今年40周年を迎えるソロアーティスト3人。2026年の周年アーティストのNo.1ソング、久保田利伸 with ナオミ・キャンベルの「LA・LA・LA LOVE[…続きを読む]

2026年1月23日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ(お知らせ)
富士フイルム株式会社がinstax“チェキ”の新製品発表会を1月7日に東京ミッドタウンホールで開催。広瀬すずと横浜流星が登場した。

2026年1月21日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ深読みリサーチ
SMBC日興証券・徳本進之介による解説。去年の日本のヘルスケアセクターは低調に推移した。要因は米国の関税、インフレの中米国の病院の経営が厳しくなっていること、中国に医療費抑制政策などtがある。海外展開が成功したこともあり、日本の株価は長期的には上昇してきたが米国の金利の上昇の中、調整局面に入っている。今年は米国と中国の不透明感があり、個別の会社の戦略の見極め[…続きを読む]

2026年1月20日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界言われてみれば調べてなかった!意表を突く大調査
令和ではスマホにカメラ付きは当たり前だが昭和世代の定番カメラはフィルムカメラ。写真屋さんにフィルムを持っていき現像。フィルムを専用の機械で薬剤に浸して像を浮かび上がらせネガフィルムを作る。ネガフィルムを元に印画紙に焼き付けたら写真になる。1980年頃の料金相場は現像代が550円~600円、プリント代は35円~40円。フィルムを入れスプールに差し込みフィルムを[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.