TVでた蔵トップ>> キーワード

「小岩井乳業」 のテレビ露出情報

小岩井乳業の取り組み等について。鈴木氏は「企業にとってロングセラー商品は安定した利益を生み出すなど非常に重要。ロングセラー商品が長く愛されるためには進化と価値のマネジメントが大切。小岩井乳業は商品の魅力を伝える方法を消費者の情感に訴えるアプローチ手法に変化させてきた」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月6日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
今月値上げされる商品は2343品目。冷凍食品・乳製品・菓子類などの値上げラッシュが止まらない。、加工食品1381品目、酒類・飲料534品目、乳製品284品目。1〜3月に値上げは1万797品目。早ければ来月にも去年の値上げ1万2520品目を上回る可能性がある。
今月24日マイナ免許証(マイナンバーカード+運転免許証の一体化)の運用開始。メリット:住所変更など[…続きを読む]

2025年3月5日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News αα ism
小岩井乳業の主力商品「小岩井 生乳100%ヨーグルト」は「前発酵」という製法を用いている。容器に入れる前に専用タンクで半日以上かけて発酵させることで、優しい酸味となめらかな口当たりを実現しているという。この製法は効率的ではないものの、味を守り続けるためにこの製法は変えないとのこと。その一方でブランド力強化の取り組みは進化を遂げている。ファン層を広げるために親[…続きを読む]

2025年2月28日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
明治は、瓶入りの明治コーヒーなど4品目の販売を来月末で終了する。1928年から約100年販売された瓶牛乳。瓶牛乳の生産量は年々減少し、10年前と比べると約3分の1まで減っている。明治では、これまで宅配を中心に銭湯などでも販売されていたが、生産設備の老朽化などで瓶の調達が困難に。ビンの回収作業で排出される二酸化炭素の削減など、環境への負荷を減らす観点からも販売[…続きを読む]

2025年2月26日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
昨日、明治は、一部の瓶入り牛乳の販売を終了することを発表した。また、森永乳業や小岩井乳業も、瓶入り飲料の販売を終了している。販売終了の理由は、需要低迷や製造量の減少などが挙げられている。農林水産省によると、500ml未満の瓶入り牛乳は、2013年から2023年の間に約3分の1にまで減少しており、給食で瓶入り牛乳が提供されているのは13道県のみだという。ただ、[…続きを読む]

2025年2月22日放送 10:05 - 10:40 NHK総合
有吉のお金発見 突撃!カネオくん有吉のお金発見 突撃!カネオくん
森永乳業は2024年3月にビン牛乳の販売終了を発表。ビン入り牛乳の生産量は10年で約3分の1に減少している。一方、ビン入りの牛乳製造にこだわる創業60年の牛乳メーカーもある。ビン入りの牛乳やコーヒー牛乳を1日約500本ほど製造している。このメーカーでは販売店におろしたビンを毎日トラックで回収。回収したビンを高温の洗剤で洗浄し塩素殺菌をしたうえで再利用している[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.