TVでた蔵トップ>> キーワード

「小泉進次郎」 のテレビ露出情報

石破首相と歴代総理の会談には、森山幹事長も出席していたという。高田は、この会談をセットしたのが森山幹事長であるほか、派閥がなくなっているなかで、党内を落ち着かせるために誰と話すかというと、実力者である総理経験者3人になる、この3人をおさえれば、党の半分ほどの議員をグリップできる、そうした意味合いもあって森山幹事長がキーマンになっていたなどとし、石破首相としては、こだわりのある防災庁の実現など自分のレガシーとして残るようなところまでやりたいという思いはあるなどと話した。産経新聞は朝刊で、麻生氏が石破首相に早急に進退を明確にするよう求め、岸田氏もそれに同調したと伝えている。退陣のタイミングについて、高田は、ポイントは終戦の日、ことしは戦後80年、石破首相は、国防などに対する思い入れが深いため、終戦の日あたりまでは少なくとも退陣表明せず、続投するのではないかなどと話した。杉村は、今回の参院選の結果を受け、多党時代に入ってきたと思う、合意形成に時間がかかるのが問題、国会を通年開き、常に合意形成できる努力をすることが必要ではないかなどと話した。
ポスト石破について、高田は、去年の自民党総裁選の決選投票における高市早苗支持派・石破支持派で見ると、高市派は比較的保守系、石破派はややリベラル、野党との相性としては石破派が適任に見えるが、高市派は減税に積極的で、経済政策では国民民主党などと相性がいい、野党との連携の方向性もポイントになるなどと話した。下野の可能性について、高田は、野党と連立することになれば、自民党のあり方に直結するから、場合によると分裂が起こるという見方もあるが、きのうの石破首相と歴代総理経験者との会談でも、党の分裂はあってはならないということで一致しているから、コントロールはするだろうなどと話した。杉村は、高市早苗氏や小泉進次郎氏が来た場合、野党は、野田氏のほうがいいとまとまる可能性があるのではないかなどと話した。衆参両院で過半数を割ったことについて、高田は、国民からノーが出たと見るべきだが、共同通信の世論調査でも、石破首相は辞めるべきだという人は51%くらいで、すぐに辞めろとは思っていない人も多い、それがすぐに退陣しない要因のひとつかもしれないなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月4日放送 6:10 - 6:40 NHK総合
衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送(衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送)
自由民主党の政見放送。今回の選挙は「高市早苗が内閣総理大臣で良いのかどうか」を問う選挙でもある。高市氏は「経済・外交・安全保障の大きな政策転換を行うためには国民の皆様の力が必要。日本列島を、強く豊かに。」と呼びかけた。神奈川県20選挙区の20名の候補者を紹介した。

2026年1月30日放送 13:05 - 13:32 NHK総合
衆議院小選挙区選出議員候補者 経歴放送(衆議院小選挙区選出議員候補者 経歴放送)
衆議院小選挙区神奈川県の候補者について。神奈川1区、中道改革連合・しのはら豪、自由民主党・丸尾なつ子、日本維新の会・浅川義治を紹介。神奈川2区、日本共産党・並木まり子、中道改革連合・やなぎや東三楼、国民民主党・片山ちえ、自由民主党・にった章文、参政党・平本こうじろうを紹介。神奈川3区、国民民主党・二宮研、中道改革連合・中村たけと、参政党・おぎのみえ、日本共産[…続きを読む]

2026年1月29日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zero投票前に考える それって本当?
190人もの候補者を擁立した参政党。議席数を増やし神谷代表が今、一番に実現したい政策とは?神谷代表に話を聞く。きょうは東京駅、秋葉原、池袋、新宿、渋谷で遊説。候補者190人の資金は?元々十数億貯金をしていた。選挙に取っておいた。目標議席は30。地域によっては小選挙区で勝ってくる候補もいると計算している。外国人労働者の数、移民の数に制限をかけたい。比率や入れ方[…続きを読む]

2026年1月11日放送 5:50 - 8:28 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
高市政権内で早期の衆院解散が検討されていることがわかった。早期解散に戸惑う立憲民主党の野田代表。衆院選の日程想定は今月27日公示、来月8日投開票、来月3日公示、15日投開票。早期解散は新年度予算成立には日程に余裕がなくハードルが高いとされていた。国民民主党の玉木代表、日本維新の会の藤田共同代表。政治ジャーナリストの青山和弘。

2026年1月8日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン(オープニング)
小泉進次郎防衛相が生出演する。ベネズエラ攻撃、日米、日中関係の今後などについて聞く。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.