TVでた蔵トップ>> キーワード

「尼崎市」 のテレビ露出情報

2025年の経済効果ランキングを紹介。第9位は今年4月に千葉・幕張メッセで行われる「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン 2025」。日本では17年ぶりの開催とのこと。渋谷さんは経済効果について「10億円に達するだろう」などと話した。
第8位は今年3月にオープンする阪神タイガースの新ファーム施設「ゼロ カーボン ベースボール パーク」。今年は阪神の球団創設90周年で、尼崎市は街・公園を訪れる人が30万人は増えると試算しており、経済効果は最低でも30億円は見込まれるとのこと。
第7位は「マイナンバーカードと運転免許証の一体化」。政府は今年3月から「マイナ免許証」の導入を決定。マイナ免許証では運転免許を新規に取得したり更新したりする際の手数料が従来より安くなり、安くなった分のお金の一部が消費に回るとみられていて、経済効果は30億円超とのこと。
第6位は今月北海道・札幌市で開催される「Apex Legends Global Series Year 4 Championship」。「Apex Legends」は世界で1億人以上がプレーしているゲームで、世界中のゲームファンが集まることが予想されるとのこと。
第5位は「ドジャース 東京ドーム開幕戦」。大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは今年3月に東京ドームでカブスと開幕2連戦を行う。さらにそれに先駆けて巨人・阪神とのプレシーズンゲーム4試合も決まっており、計6試合のテレビ視聴者数は約6600万人と推計されるとのこと。経済効果は200億円だという。
第4位は「カペラ京都」。シンガポール発のラグジュアリーホテル「カペラ」が今年日本初進出。世界中の富裕層が京都に集まるとみられ、経済効果は360億円だという。
第3位は「TAKANAWA GATEWAY CITY」。今年3月27日から順次開業され、まずは高輪ゲートウェイ駅直結のビル2棟が完成する。羽田空港にほど近い品川に隣接した場所にあるため、インバウンドの新たな名所になり得るという。
第2位は「JUNGLIA」。今夏に沖縄本島北部のやんばる地域にオープンし、森岡毅氏が手掛けている。やんばるの森をフルに活用した唯一無二のテーマパークとして誕生するとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月1日放送 13:35 - 13:55 NHK総合
列島ニュース(大阪局 昼のニュース)
尼崎市役所で行われた入庁式には来年度に向けた採用試験に合格し前倒しで入庁する民間企業などから転職した職員12人が参加し、松本市長から激励の言葉を受けた。尼崎市は今年度から初任給を大幅に引き上げ、大卒の事務職は23万5400円と前年より3万1300円増えた。周辺自治体の中ではトップクラスの水準になった。土木・建築などの技術職について、市では一定要件を満たす社会[…続きを読む]

2025年9月24日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(特集)
修学旅行多様化の流れを、チャンスと捉える自治体もある。兵庫県尼崎市はものづくりの街とう特色を活かし、あまがさき観光局は教育旅行のプログラムを大手旅行会社と始めた。製造業を中心に、26の企業や団体から、学校が希望の場所を選び、見学やワークショプに参加できる。

2025年4月2日放送 12:20 - 12:30 NHK総合
みみより!解説(みみより!解説)
市民が直面した「コロナの日々」を示す資料や人々の記憶を残す取り組みについてみていく。解説は高橋俊雄解説委員。北海道の浦幌町立博物館で開かれている企画展「コロナな時代をふりかえる」では博物館が集めてきたコロナに関する資料、合わせて110点が展示されている。手作りマスクなど。博物館ではコロナが暮らしに及ぼした影響や世相を伝えようとこれまでにおよそ800件の資料を[…続きを読む]

2024年11月18日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
兵庫県知事選では投票率が55.65パーセントに対して斉藤氏は2位と13万票を離して圧勝した。この結果について尼崎市市長の松本さんは選挙期間中は斉藤さんを応援する声が大きくなっていたと述べた。稲村さんについてはSNSの中で政策の情報が流れることに対して陣営が対応できるほどの体制ができていなかったと述べた。選挙結果に関しては10代から30代を中心に40代から80[…続きを読む]

2024年11月18日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
きのう投開票が行われた兵庫県知事選挙で、前知事の斎藤元彦氏が前尼崎市長の稲村和美氏など新人6人を破り、2回目の当選を果たした。職員へのパワハラ疑惑などを告発され、今年9月に県議会から不信任決議を受け失職した斎藤氏。当初は孤独な戦いを強いられたが、選挙戦終盤には歓声があがるほどの人気に。勝利の要因について、斎藤元彦氏は、SNSを通じた選挙戦で、支援をひろげてい[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.