TVでた蔵トップ>> キーワード

「山下明男日本代表」 のテレビ露出情報

去年に比べて外国企業が日本企業を買収する額が17倍に、そういう流れになっている。日本企業を買収した理由について、フォートレスインベストメントグループ・山下明男日本代表は「ポテンシャルが高く宝の山」だという。作家・真山仁は「ポテンシャルがキーワード。つまり可能性があるのに、企業の価値が安い。割安って言うことだが、そうすると自分たちが買って、ちょっと手を入れるだけで一気に上がって上がるようなところはまず買いに入られるのと、今の時代は潰れそうな会社をM&Aするのはもう珍しくて、可能性のある会社を投資すればもっと良くなる何なら世界に広げればいいっていう発想と、日本国内で利益を上げられればそれはそれでいいという人たちが入ってきているのでだからネガティブな買収な時代は終わったと思う。」とスタジオコメント。“ハゲタカ”、日本製鉄のUSスチール買収、リストラに言及。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月26日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
セブン&アイホールディングスの傘下で、経営再建中のイトーヨーカ堂について新たな動き。米国のファンドであるフォートレス・インベストメント・グループがイトーヨーカ堂の事業を統括する会社の買収を検討していることが分かった。去年9月、セブン&アイホールディングスが売却した百貨店のそごう西武。今年9月、来年に控える西武池袋本店の全面改装による開業について会見したのが買[…続きを読む]

2024年9月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
去年9月、セブン&アイからそごう・西武を買収した米国の投資ファンドの日本代表が初めて公の場で西武池袋本店のリニューアルの構想を語った。男女でフロアを分けないなど、多様性を意識したうえでラグジュアリーや食品を中心に強化。家電量販店・ヨドバシカメラの出店で百貨店の面積が半減する中、ニーズの高い分野に特化し顧客の呼び込みにつなげたいという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.