TVでた蔵トップ>> キーワード

「山口県立下松高校」 のテレビ露出情報

東京・新橋にある「有薫酒蔵」には全国3500校以上のよせがきノートがあり、お客の中には高校時代の同級生が集まって飲んでいたりする。出会ったのは埼玉県立熊谷高校の同級生で今年60歳で仲間内で一番若いと思われるのは聞かれると歯科医の長谷川浩さんで若さを保つ否決として片道2km徒歩で通勤しているという。現在68歳だという熊本県立牛深高校の同級生に話を聞くと寺元公則さんの場合は子どもに剣道を教えていると話した。伊藤裕先生は「先生」は元気で長生きであると話した。山口県立下松高校のマドンナだった隅田木乃美さんは若さを保つ否決絶えず楽しむことと話す。
塙は高校の時から変わっていないため同級生に会うと若くなったと言われると明かす。伊藤先生は「若く見える」事について鍵は皮膚の新陳代謝にあり、内臓の細胞も新陳代謝で動いているため皮膚の状態で内蔵の健康状態もわかる。さらに見た目が若いほうが長生きするという研究データも存在する。老化の速度は人によって異なり1年で約0.4~2.4歳でペースは生活環境などで変わる。しかしそのスピードは遅らせることができ治療できる病気であると提唱する人が出てくるくらい透過の研究は進んでいると説明。体に出てくる老化は2つあり生理的老化は頻尿や物忘れなど加齢により全体的に体の機能が低下すること。病的老化は認知症あんどある臓器の機能低下で体全体のバランスが崩れること。この番組では病的老化を抑え健康寿命を伸ばすことをテーマにしている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.