TVでた蔵トップ>> キーワード

「山本由伸投手」 のテレビ露出情報

ドジャースのワールドシリーズ進出決定で、ロバーツ監督の神采配が光った。そのひとつ、がミスターオクトーバーのキケ・ヘルナンデスの起用だ。ポストシーズンの成績は、2本塁打・4試合でマルチヒットをマークしている。ポストシーズン通算15本塁打を記録し、ベーブ・ルースに並んでいる。第1戦で、先発の山本由伸が3回5失点に終わったとき、キケ・ヘルナンデスは山本をカフェに誘って話をしたという。山本は、第5戦で5回無失点の好投を見せた。力石は、地元でのロバーツ監督の評価について、ニューヨークで負けたときは厳しい声もあがった、きのう継投策で負けていたら、監督は終わっていたが、きのうの勝利で、ファンは、監督も一緒に行こうと盛り上がっているなどと話した。菊間は、優勝トロフィーを大谷に渡したのはベッツ、塁にランナーがいないときになかなか打てないと騒がれたときにも、ベッツは大谷を素晴らしい選手だと評していた、監督の思いを選手が受け止めて、グラウンドの外でもみんなで助け合いながら、チームとして戦っているのが見えるなどと話した。
ワールドシリーズでは、ドジャースとヤンキースが対戦する。この2チームの対戦は、43年ぶり12度目。日本時間26日に開幕する。4戦先勝で、初戦はドジャー・スタジアムだ。ドジャースは、リーグ優勝回数25回で、西地区を1位通過した。ヤンキースは、リーグ優勝回数41回で、東地区を1位で通過した。大谷翔平はホームラン54本、アーロン・ジャッジは58本で、各リーグのホームラン王に輝いている。岡島は、ヤンキースの強さについて、ワールドシリーズ優勝は2009年が最後、東地区で勝ち上がることに苦戦していたが、打者を補強して、今回ようやく勝てたなどと話した。レギュラーシーズンで50本以上のホームランを打った2人の打者がワールドシリーズで戦うのは、メジャーリーグ史上初めて。今季、両チームの対戦成績は、ドジャースが2勝1敗となっている。大谷は、打率.154、ホームランは0本だった。岡島は、レギュラーシーズンに打てていなくても、ポストシーズンでは調子が上がっているから、これまでの成績は参考にならないかもしれないなどと話した。山本由伸は先発登板する見込みだ。ヤンキースとの成績は、7回無失点となっている。勝利のポイントについて、岡島は、ホームでの初戦からの2連戦で勝つことが重要、ドジャースは先発ピッチャーが少ないから、早めに決着をつけるのがベストなどと話した。来年は、ドジャースとカブスのメジャー開幕戦が日本で行われる。ワールドシリーズのホームでの試合数は、レギュラーシーズンの勝率によって決まるという。岡島は、ロサンゼルスとニューヨークは寒暖差がある、寒いと、体調を崩したり、指先の感覚が悪くなったりするなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月16日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチSPORTS
ドジャースのキャンプ初日、大谷翔平が登場するとまずは投手陣の全体練習で軽快な守備を披露。その後、キャッチャーを座らせて投球練習を行い、勢いのあるピッチングを見せた。さらにバッティング練習では大勢のファンが見守る中、快音を響かせ、18スイング中10本が柵越え。初日から投打二刀流で調整を行った。大谷がデコピンと遊んでいると山本由伸の愛犬が駆け寄ってきた。

2025年2月16日放送 5:50 - 8:30 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
3日目を迎えたアリゾナ州でのドジャースキャンプ。前日オフだった大谷翔平は2日ぶりに姿を現した。まずはサブフィールドなどで壁あてなどを行い体を温めると、カートに乗って投手の全体練習に移動。新たに取り組んでいる投球フォームの確認や守備練習など二刀流復帰に向け軽快な動きを見せた。一方ブルペンで投球練習を行っていた佐々木朗希はこの日初めて正捕手相手に34球を投げた。[…続きを読む]

2025年2月15日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(オープニング)
上田晋也は、阿部詩について、一回スイッチが入ると強いですね、などとコメントしていた。高橋由伸は、開幕戦の山本投手と今永昇太の対戦が濃厚になっていることについて、大谷翔平は今永昇太に対して昨季は5打数0安打で必ず対策は取ってくると思うと話していた。山本由伸投手のファンの佐久間朱莉プロは自身もアリゾナでキャンプ中だといい、見学に行ったという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.