今回、細田監督作品に初めて参加する音響効果の小林孝輔。2025年5月、小林はフォーリーと呼ばれる音を作る作業を行った。登場人物が歩く音の収録では、性別・場所などによって様々な靴が使われる。荒野を歩く足音の土台となる土作りでも試行錯誤が繰り返される。
新しい楽器の試作から10日後、巨大な楽器が完成した。試作品からさらに大きく作られた楽器は“ガイガンティック・モノコード”と名付けられた。新しい音の誕生に岩崎は歓喜した。
映画公開まで2カ月。細田監督とスタッフが集まり、音楽・効果・セリフを映像と合わせる作業の最終確認が行われた。ガイガンティック・モノコードによる音も収録され、細田監督に届けられた。細田監督は「話のスケールの大きさがあって、それを大きな絵にして、音のスケールの大きさがさらに加わって大きな作品になった」と話した。
新しい楽器の試作から10日後、巨大な楽器が完成した。試作品からさらに大きく作られた楽器は“ガイガンティック・モノコード”と名付けられた。新しい音の誕生に岩崎は歓喜した。
映画公開まで2カ月。細田監督とスタッフが集まり、音楽・効果・セリフを映像と合わせる作業の最終確認が行われた。ガイガンティック・モノコードによる音も収録され、細田監督に届けられた。細田監督は「話のスケールの大きさがあって、それを大きな絵にして、音のスケールの大きさがさらに加わって大きな作品になった」と話した。
