TVでた蔵トップ>> キーワード

「崎陽軒」 のテレビ露出情報

うなぎパイ、ゆかり、シウマイ弁当など創業100年超の老舗が共通して持つリピーター客がメインとなり若年層は流行の味に流れてしまうという悩み。そこで子どもから大人まで全世代が楽しめる新名物を熟練の技術で開発し新たなお店で勝負に出た。売上1日に3万個以上と日本一売れている駅弁を作る創業116年の老舗・横浜「崎陽軒」が新たに米粉を使ったスイーツ店HB Style KIYOKENを立ち上げた。「カスタードクリームとあんずのブリオッシュ」のあんずは弁当に添えてあるシロップ漬けと同じといい形が崩れてしまったものをピューレにして使用している。商品開発を担当した津久井さんは16年間シウマイ工場に勤務していたが突然スイーツ部門に抜擢され、津久井さんは「スイーツを考えた時にもご飯の美味しさを知る崎陽軒だからできる米粉スイーツがあるのではと考えた」と話した。崎陽軒はご飯にもこだわりがありごはんを経木に積めることで冷めてモチモチ食感を保っている。グルテンのない米粉でモチモチ食感やサクサクしたスイーツを開発した。
老舗の新業態、名古屋土産でおなじみの海老せんべい・ゆかりで知られる坂角総本舗が先月カレーパンの販売を開始した。〈焼き〉海老カレーパンは具の4分の1が海老ですりつぶした殻を混ぜ風味をアップしている。せんべいのゆかりは海老の身だけを使用しているがカレーパンにはむいた殻を風味づけに使っている。他にも2位の海老カツサンドは10年以上かけて開発した商品でカツの50%が海老でつなぎにホタテを使用した濃厚な旨みを味わえる。坂角総本店・伊藤真広は「長年色々な種類の海老を使ってきたのでいかに海老の美味しさを引き出すかは十分に生かされていると思う」と話した。
創業137年のうなぎパイでおなじみの春華堂は東京・原宿の「ハラカド」で新業態のカフェレストラン「HOW’Z」を先月開店した。中華まん「包図まん」は中にブリ大根が入っている。クラウンメロンと海老カツのバーガーも人気という。浜松にある春華堂は和菓子も洋菓子も手掛ける菓子メーカーだがうなぎパイが大ヒット商品になったためうなぎパイ以外は赤字になったこともあった。そこで新業態ではうなぎパイに頼らないという掟を作って経営、現在では全部署で黒字化に成功しているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!激安化するアフタヌーンティー
崎陽軒が手掛けるお得な本格的アフタヌーンティーが人気。サンドウィッチ、スコーン、パスタサラダやケーキなどの3段セットのイギリス式アフタヌーンティーセットで、客が絶賛していたのはスコーン。上下に割り左手から食べるのがマナーだという。セットは毎月メニューが変わるため何回来ても飽きないという声も聞かれた。ホットコーヒーはおかわり可能。価格は2500円。

2025年7月12日放送 11:00 - 11:50 フジテレビ
チャンハウス(エンディング)
今回勝利したチーム森田に、「究極の賞品」として、「崎陽軒スペシャルコラボ弁当」が贈呈された。それは、崎陽軒の「シウマイ弁当」と「炒飯弁当」を組み合わせた特別な弁当であり、実際には販売されていないと紹介された。そして一同が感想を話し合い、エンディングとなった。

2025年6月20日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
時計のカプセルトイと見せかけて時計型の指輪や崎陽軒のミニチュアを紹介。

2025年5月29日放送 19:00 - 20:30 フジテレビ
かまいまち(行列ができる東京駅グルメ)
東京駅一番街は、3フロアに100店舗以上ある。みはしのあんみつを紹介。

2025年5月21日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチバン
吉野家ホールディングスの売り上げでは、吉野家の売り上げが67%を占めるなか、吉野家HDは、ラーメン事業を拡大する方針を発表した。2029年度には店舗数500店舗、売上高400億円を目標としている。2034年度には、提供食数世界ナンバーワンを目指す。吉野家は全国に1259店舗を展開。店舗の増加率は、前年比2%増にとどまっている。ラーメンは牛丼に比べ単価が高く、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.