TVでた蔵トップ>> キーワード

「川崎(神奈川)」 のテレビ露出情報

カプセルトイ専門店シープラ。札幌の900メートルの商店街には5店舗もある。シープラは業界最大手のバンダイナムコに迫る200店舗近く。展開するのが帯広に本社を置くトーシン。コロナ禍で空いた商業施設に積極的に出店し店舗数の増加とともに急成長。北海道以外の売り上げが9割。出店場所の選択にはあるこだわりがある、それが店の前の通行量。もう一つのこだわりはローカライズ。地元にこだわった限定商品を開発している。地元企業と組んだ限定商品の開発など、企画力で大手に立ち向かう。東京・渋谷・渋谷センター街店。ここが企画力で差別化する拠点になっている。ここの人気商品がスクランブル交差点到達証明書でシープラが一から企画した商品。渋谷で試作品を開発し、試験販売。評判が良ければ量産化している。権利費用などがかからないオリジナル商品は利益率が高く今後の収益の柱になる。現在は2%程度だが、今後5年で10%まで引き上げたい考え。ローカルビジネスサテライトは日経電子版で見ることができる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月1日放送 7:30 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本くらしり
お茶の水にあるハーモニカ専門店には様々な鍵盤ハーモニカが販売されている。最大手メーカーの大人向け鍵盤ハーモニカはコロナ禍で販売が落ち込んだが今年は過去最高の見込み。川崎市にあるカフェには大人専門の教室もある。鍵盤ハーモニカで認知機能が向上することがわかった。

2025年10月31日放送 20:10 - 21:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国ネクストブレイクローカルチェーン
「サンコック」は岐阜県内に5店舗を展開する中華ファミレス。最近誕生した新名物「稲チャー」は山椒もやし乗せチャーハン。地元の高校生とのコラボ企画で誕生したメニューで、稲葉さんという女子高生が考案。期間限定メニューだったが人気になりすぎて通年メニューとなった。

2025年10月25日放送 20:00 - 20:50 NHK総合
新プロジェクトX〜挑戦者たち〜東京湾アクアライン〜土木のアポロ計画 海底トンネルに挑む〜
1970年代、首都圏では急激な人口増加により、深刻な交通状態が発生していた。そのころ、内田恵之助が壮大な道路計画に燃えていた。東京湾アクアラインが実現できれば渋滞も緩和でき、災害時の迂回ルートにもなる。しかし東京湾にトンネルを掘るのは世紀の難工事と囁かれていた。海底下は世界でも有数の軟弱地盤。マヨネーズ層と呼ばれるドロドロの地層が堆積しトンネルを掘り進むのが[…続きを読む]

2025年10月25日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(TVコーナー)
TBSつぶやかれた番組ランキング(角川アスキー総合研究所調べ)。第10位は「プレバト!!」。今回は色鉛筆コンクールを開催した。M!LKの塩崎はマシュマロ、マユリカの中谷はハンドソープなど、柔らかいものをテーマに描いた。1位に輝いたのは丸山ひなた。採点結果は全項目で満点を獲得し特待生となった。総コメント数は2738件。
TBSつぶやかれた番組ランキング。第9[…続きを読む]

2025年10月20日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
月曜から夜ふかし月曜から夜ふかし
六本木にいた男性はカバンの中身を紹介してくれたが、脱いだ靴にいれる消臭剤をもっていた。これをカバンに入れている理由は調味料がもれてしまった場合のためだと答えた。次にミャクミャクグッズをつけていた男性はミャクミャクの充電器やポーチなどを紹介した。そして今回街中で数多く出会ったのは世界中で大流行している中国発祥のキャラのLABUBU。次に79歳の女性は2年間12[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.