TVでた蔵トップ>> キーワード

「広島港」 のテレビ露出情報

広島港から出港してから9日目。ベルーガエースは暴風雨に襲われる。操舵室では11本あるワイパーがフル稼働。その頃永井さんは積荷をチェック。船内には波が船体を叩く音などがし、目視も大切であるがこれらの音で正常か異常かというのも判断するという。寒冷前線を通過し事なきを得た。ベルーガエースは日付変更線をまもなく通るところだった。食堂では誕生日の進められていたその相手は乗船している「ベルーガエース」だった。料理に出ていた生野菜は船内で栽培されていたもので海水を汲み上げ、蒸留して船内すべての水をつくっている。
ラウンジにやってきた古賀さん。ラウンジにはWi-Fiがあり世界中どこからでも電話ができる。古賀さんは彼女さんに電話していて、下船したら結婚しようといろいろと進めていると話した。当直は24時間体制で交代している。出港から13日目、船内では掃除が行われていた、船内には焼却炉があり燃えるゴミは650℃の熱で焼却している。また、潮風でサビるためペンキ塗り欠かせない作業となっている。また、アッパーデッキにはバスケのコートがあり、船内にはトレーニング部屋などがあった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月31日放送 20:15 - 20:42 NHK総合
コンテナ全部開けちゃいました!(オープニング)
本日は広島港のコンテナを調査する。

2025年1月3日放送 5:45 - 7:35 テレビ東京
日本→米国20000km“自動車輸送船に乗せてもらいました”日本→米国20000km 自動車輸送船に乗せてもらいました
航海初日、広島港ではベルーガエースでは新車の積み込み作業を行う。船内では高さを変えることができるデッキがあり、無駄なスペースを無くす工夫がされている。積み込む車は降ろすことを考えてバックで駐車し、ドライバーが降りるのを確認して次の車が入ってくる。その作業は1台13秒くらいで1フロア約300台が約1時間で終了し、約2000台が積み込められる。その日の午後6時3[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.