TVでた蔵トップ>> キーワード

「新宿区(東京)」 のテレビ露出情報

千葉市のショッピングモール・イオンモール幕張新都心でブラックフライデーセールがスタート。イベントが行われた。イオンモールの各テナントには多くの人が。総務省が発表した10月の消費者物価指数は前年同月比2.3%上昇、38か月連続での物価上昇となった。ことし初参戦、百貨店大手のそごう西武。年末商戦の起爆剤として前年同月比売上の10%増を目指す。家電量販店でもセールを大展開中。ファンヒーターは普段より3万円お得。ブラックフライデーとは1960年代、米国・フィラデルフィアの警察が毎年11月の感謝祭明けの金曜日は出勤件数が増えて大変な日、「ブラックフライデーだ」とぼやいたことが発端とも言われている。後に企業にとって黒字の日として売り出され、「セールの日」という認識が浸透。毎年ネットショッピングでも大展開。総務省の調べでは11月は1年で2番目にネットで物が買われる月。アマゾンではことし100万点以上の商品がラインナップされている。
ブラックフライデー。ことしは円安で旅費も高騰。旅行代理店大手のHISが手がける人気観光地のツアー。ハワイ、韓国・ソウルなどあり得ない価格が並ぶ。オンライン上での予約は同時期のセールに比べ3.8倍。HISトラベルワンダーランド新宿副所長・藤田彰が「年末に『初夢フェア』をやっている。前のこのタイミング、買い控えがおこる。ブラックフライデーで買い控えを防ぐ目的もある」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月23日放送 4:20 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
東京都のデジタル改革のアドバイザーに就任したAIエンジニアの安野貴博氏が会見を行い、AIを活用したブロードリスニングという手法を導入し政策を進めていくと発表。これはAIを使って都民の意見を効率的に収集し分かりやすく可視化するプロジェクトで、安野氏はこの手法を導入することで東京都の未来をアップデートしていけると意義を強調した

2024年11月22日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
AI(人工知能)のエンジニアで7月の東京都知事選挙に立候補した安野貴博氏がデジタル化を推進する東京都の外郭団体「GovTech東京」のアドバイザーに就任し、記者会見を開いた。2050年代に向けた長期ビジョンの策定に向けAIを活用して都民の意見を可視化するプロジェクトに技術面で協力する。

2024年11月22日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(ニュース)
ブラックフライデー、百貨店のセールは大にぎわい。日本での拡大には、この時期の消費の動向が関係しているという。

2024年11月22日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
今回の経済対策は社会問題にもなっている闇バイトへの対策も盛り込まれた。3つの柱の1つ「国民の安心安全の確保」。闇バイトなどによる犯罪への対策として防犯機能の高い住宅のドアや窓ガラスの設置に対する補助の拡充が盛り込まれた。建材メーカーでは防犯機能を高めたいという問い合わせが、昨年より増えている。建材メーカー広報担当・金沢直樹さんは「侵入に対し心配だという声が上[…続きを読む]

2024年11月22日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
トマトが高騰しており、イタリアンレストラン イル・ソーレガットではカットトマト食べ放題だったが中止に。シェフの池永陽一さんは、ずっと値上がりが続いていて3倍以上の値段になっている、トマトがうりなので無くすわけにもいかないと語った。青果店 新宿八百屋では1箱999円となり安かった特売時の5倍にまで値上がりしている。トマトの卸価格は19日時点で996円。原因は異[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.