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「日本ケンタッキー・フライド・チキン」 のテレビ露出情報

全国各地でカスタマーハラスメントが問題となっていて、大手飲食チェーンが対策に乗り出した。2日、吉野家ホールディングスと日本ケンタッキーフライドチキンが、カスタマーハラスメント対策を発表した。厚生労働省は、企業に「カスハラ」対策を義務付ける方針案を示した。首都高速道路株式会社・お客さまセンターでは、去年から、カスハラ対策の「切電マニュアル」の運用を行っている。首都高速道路株式会社によると、マニュアルに基づき客からの電話を途中で切ったケースは、去年5月から今年10月までで30件あったが、そのことで客とトラブルになったケースはないという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
さまざまな業種で後を絶たないカスタマーハラスメント。客による理不尽な迷惑行為が社会問題となる中、大型飲食チェーンも相次いで対策に乗り出した。日本ケンタッキー・フライド・チキンは一昨日「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表。従業員を守るため、カスハラに該当する行為が描かれたポスターを店舗に掲示した。また吉野家ホールディングスもカスハラへの対応方針を発表。[…続きを読む]

2024年12月3日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
過激化する客に大手飲食チェーンが相次いで対策。「吉野家」で撮影された映像を紹介(店長代理が対応し客の怒りがヒートアップ)。吉野家ホールディングスはカスタマーハラスメントに対する基本方針を発表。カスハラ客について今後の来店を拒否する場合もあるとしている。岩手県盛岡市の居酒屋でのやりとりを紹介(年配の男がビールを要求、閉店後のため店主が断るとカウンターの椅子を落[…続きを読む]

2024年12月3日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
日本ケンタッキー・フライド・チキンが「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表。一定時間を超える長時間の拘束、居座り、長電話や大声での恫喝、罵声、暴言が該当するとしている。警察と弁護士に相談し厳正に対処するとしている。吉野家も悪質な客には「今後の来店を拒否する場合もある」とする。

2024年12月3日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
日本ケンタッキー・フライド・チキンは昨日、カスタマーハラスメントに対する方針を発表した。一定時間を超える長時間の拘束、居座り、長電話や、大声での恫喝、罵声、暴言などがカスハラに該当するとしている。ケンタッキーはこれらの問題行為に描かれたポスターを店舗に張り出し、カスハラが悪質と判断される場合には、警察と弁護士に相談し厳正に対処すると説明している。吉野家も昨日[…続きを読む]

2024年11月29日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
PFAS(有機フッ素化合物)は、いま全国各地の水道水などから検出され問題となっている化学物質。水や油をはじく効果があり熱にも強いことから、フライパンや食品の包み紙など、さまざまな製品に幅広く使われてきた。PFASは1万種類以上あるといわれているが、一部の物質で有害性が指摘され、現在「PFOA」「PFOS」「PFHxS」の3つについては国際的に製造使用が禁止さ[…続きを読む]

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