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「日本ケンタッキー・フライド・チキン」 のテレビ露出情報

スターバックスが紙ストローを廃止することを発表した。スターバックスでは4年前の2020年に紙ストローを導入した。導入背景にはプラスチックゴミによる海洋汚染がある。だが来年から廃止するとした。お客さんからの「使い続けてると段々やわらかくなってきてしまう」という声も理由だということ。スターバックスでは来年から微生物が分解してくれる植物由来のストローを導入する。「飲み心地の良さと環境負荷低減を両立する」としている。既に同様のストローをセブンイレブンでは導入済みの模様。こうした動きは他にもあり、マクドナルドでは一部店舗でストローなしのふたに切り替える実証実験中などがある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月8日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
ワイドナショー東野幸治と有名人が斬るニュース
全国各地でカスタマーハラスメントが問題となっていて、大手飲食チェーンが対策に乗り出した。2日、吉野家ホールディングスと日本ケンタッキーフライドチキンが、カスタマーハラスメント対策を発表した。厚生労働省は、企業に「カスハラ」対策を義務付ける方針案を示した。首都高速道路株式会社・お客さまセンターでは、去年から、カスハラ対策の「切電マニュアル」の運用を行っている。[…続きを読む]

2024年12月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
さまざまな業種で後を絶たないカスタマーハラスメント。客による理不尽な迷惑行為が社会問題となる中、大型飲食チェーンも相次いで対策に乗り出した。日本ケンタッキー・フライド・チキンは一昨日「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表。従業員を守るため、カスハラに該当する行為が描かれたポスターを店舗に掲示した。また吉野家ホールディングスもカスハラへの対応方針を発表。[…続きを読む]

2024年12月3日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
過激化する客に大手飲食チェーンが相次いで対策。「吉野家」で撮影された映像を紹介(店長代理が対応し客の怒りがヒートアップ)。吉野家ホールディングスはカスタマーハラスメントに対する基本方針を発表。カスハラ客について今後の来店を拒否する場合もあるとしている。岩手県盛岡市の居酒屋でのやりとりを紹介(年配の男がビールを要求、閉店後のため店主が断るとカウンターの椅子を落[…続きを読む]

2024年12月3日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
日本ケンタッキー・フライド・チキンが「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表。一定時間を超える長時間の拘束、居座り、長電話や大声での恫喝、罵声、暴言が該当するとしている。警察と弁護士に相談し厳正に対処するとしている。吉野家も悪質な客には「今後の来店を拒否する場合もある」とする。

2024年12月3日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
日本ケンタッキー・フライド・チキンは昨日、カスタマーハラスメントに対する方針を発表した。一定時間を超える長時間の拘束、居座り、長電話や、大声での恫喝、罵声、暴言などがカスハラに該当するとしている。ケンタッキーはこれらの問題行為に描かれたポスターを店舗に張り出し、カスハラが悪質と判断される場合には、警察と弁護士に相談し厳正に対処すると説明している。吉野家も昨日[…続きを読む]

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