TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本モルック協会」 のテレビ露出情報

青森県・つがる市は県全域が豪雪地帯に指定されている。その地域に住んでいる男性は乗用車のライトがつけっぱなしを知らせたいと、その家の窓に雪を投げた。青森市では先程指が折れたという女性が。扉をしめる時に自分の指を抜くのを忘れてそのまま扉に挟まれてしまったという。次に雪道を慎重に歩いていた女性は、津軽弁なために番組スタッフが聞き取れなかった。次に金木町へ。この街は太宰治が生まれた場所だという。しかし小説はあまり読まないという。次の男性は温泉で休んでいたら警察に囲まれていたというが、その場所から追い出されたという。いびきがうるさすぎたためだと答えたが、変わったいびきをかくという。さらに雪国の苦労に男性は、スタックした車を先程4台助けたという。原因は最初の1台がハマり、立て続けに連鎖してしまったという。すると、5台目が取材中にはまってしまった。新庄市の女性は、雪国では車を出すのも一苦労だが、食べたいものがどうしてもあると、一大決心をして車で買い物にいくという。それはフォカッチャと答えた。
次に北海道北見市は、かつてマイナス30度を記録。商店街で出会った高校生は、北見が財政難でピンチだと答えた。次に小樽市でサーフボードを持っている人がいた。サーフィンをしているというが、この真冬に海でサーフィンをしている人がいた。次に網走駅前にいた中学生はこれからタクシーでゲームセンターに向かうという。その太鼓のうまさでオホーツクの大砲と呼ばれているという。次に仲良く雪かきをしている夫婦が。モルックにハマっているというが、夫婦は毎日欠かさずに40分ほど練習しシニアに広めているという。また帯広市に2人組の中学生が。地面に尿が散乱している場所があったが、それが何かを推理して楽しんでいたという。
北見市では暗闇で何かを散布している男性が。転倒防止に砂利を撒いていたという。帯広市では転ばないように歩いていた男性がいた。蕎麦屋までは260mだが、その道はツルツルで、男性は思い出の蕎麦屋だと260mの道を20分かけて歩き、到着した。次に山形県米沢市へ。特別豪雪地帯に指定されているという。子どもたちが雪遊びをしている現場へ遭遇したが雪でうんちが作れるアイテムを持っていた。次に山形市で出会った女性は毎日散歩をしていると答え、山菜をとっているなどと答えスタッフにプレゼトした。次に秋田県の有数の豪雪地帯の大館市へ。中学生はこの地元が安心すると答えた。そこにおじさんが突然話しかけてきたが、中学生は大館にはああいうおじさんがいると答えた。青森市で出会った男性は、番組から電話がきたことがあると答えたが、お店の取材がしたいという連絡があったという。男性はゲイバーを経営していた。
これまで放送した内容をプレイバック。ちょっとずつ後ろに歩いている男性は歩いていたのではなく、寒くて動いていただけだという。次の男性は雪がたくさん降るので行くところがパチンコしか無いと答えた。次の女性はこの冬家族は自分が立て続け怪我や事故に見舞われ最悪だったという。次に北海道えりも町で出会った女性は冬は寒くて家にいるという。今は子どもの人形と話していたと答え、その人形を紹介した。山形県・大石田町で男性は石像祭りが地元で開催され、優勝を狙っているという。今年の題材は松尾芭蕉で勝負するという。次に帯広市で彼女の車がパンクし、それを修理している男性の姿が。無事にタイヤ交換は終了した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月6日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
森田は、手放したくないものとして、モルック芸能界最強の座を挙げ、約7年、モルックタレントとしてモルックを全国に広めてきた、協会によると競技人口は現在200万人、去年、ラヴィット!で守屋たちに負けてしまった、ことし8月14日からポーランドで開催される世界大会に向けて、日本代表として負けられない戦いをやりたいなどと話した。モルックは、数字の書かれた木の棒を倒し、[…続きを読む]

2025年3月28日放送 2:35 - 3:05 フジテレビ
モルブラ!〜モルック街ブラバラエティ〜(モルブラ!〜モルック街ブラバラエティ 〜シーズン2)
番組チームと屋台居酒屋 満マルチームがモルック対決。管理栄養士の水永真麗さん、事務員の東はづきさんは共にモルック経験者だった。3投を投げきり、20点にしたチームが勝利する。1本だけ倒れると書かれた数字がスコアとなり、複数本倒れるとその本数がスコアになる。3投以内に決着がつかない場合、スコアの高い方が勝利。なお、20点をオーバーすると0点になってしまう。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.