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「共産党」 のテレビ露出情報

収益目的の投稿が広がる背景にあるのがSNS特有の「アテンション・エコノミー」。広告が表示されるSNSでは動画が再生されるほど広告収入が多く得られる。そのため注目を集めようと過激な内容や事実に基づかないものなどが投稿され、偽・誤情報の拡散を助長させる傾向があると指摘されている。公明・石川議員は「プラットフォーム事業者に一定の責任を負ってもらうことを考えるべき」などと話した。自民・逢沢議員は「プラットフォーム事業者が収益の支払いを拒否できるような仕組みを作るべき」などと話した。共産・井上議員は「プラットフォーム事業者には偽情報拡散を防ぐための社会的責任がある。ただ最終的には国民自らが情報の真偽を判別できるようにしていかないといけない」などと話した。維新・青柳議員は「個別の事例に絞って規制をかけていくべき」などと話した。立憲・大串議員は「収益化の規制は現実には難しいところがある。SNS利用者のリテラシーを高めていくべき」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月20日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
内閣不信任決議案について野田佳彦代表は日本維新の会の前原共同代表らに内閣不信任案の提出を見送る意向を伝えたという。国会はきょうガソリン税の暫定税率を来月廃止する法案が審議され野党側は今日中に衆院本会議で可決させる構え。しかし、与党側が否定的なため成立の見通しが立たない。

2025年6月19日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ選挙の日 そのまえに
都議会議員選挙をめぐっては、各党が支持層以外へのアピールに動いている。都知事選や衆院選でも存在感が高まるSNSだが、YouTubeの登録者数は国民民主党は25.6万人、公明党は21.9万人、自民党は13.9万人などとなっている。自民党よりフォロワーを有する公明党は新たに「公明党のサブチャンネル」を始動させ、一般視聴者へ届けるために「できるだけ攻めます!」の言[…続きを読む]

2025年6月19日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
参院選の前哨戦として各党とも国政選挙なみの体制で臨んでいる都議選。各党ともに物価高対策に力を入れている。各党の物価高対策を紹介。今回の都議選に何を望むのか都民に話を聞いた。都議選の投開票は22日に行われる。

2025年6月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.投票前に考える それって本当?
都議選の告示日、初日から応援に駆け付けた立憲民主党の野田代表。その翌日にも2日連続で応援入り。都内各地で支持を訴える。都議会では現在、野党第二党の立憲。議席増加に向けて代表自らマイクを握り、自民党の政治とカネの問題を厳しく批判。いちばん重要なテーマとして、物価高対策を訴えていた。夏の参院選の前哨とも言われる今回の都議選。都議会野党は議席を伸ばし、小池都政に変[…続きを読む]

2025年6月17日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(都議選2025)
きのうから各党の代表などが先週の告示日に行った演説を分析して伝えているが、2日目のきょうは共産・立民・維新・ネットである。共産党は「賃上げの中小企業への助成」をするほか「低所得世帯などに家賃補助」を実施するとしている。また「通学定期や教材費など無償化」「大規模再開発の規制の見直しなど」を公約に掲げている。共産党の田村委員長は経済対策に最も多くの時間を割き全体[…続きを読む]

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