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「日経電子版」 のテレビ露出情報

トヨタ自動車は自己資本利益率(ROE)の目標を2倍の20%とする。上場企業の23年度の平均は9%台だったがこれを大きく上回り、世界の車メーカーでトップ級となる。トヨタのROEは近年9%から16%弱で推移してきた。2025年3月期の市場予想は11%が見込まれている。直近ではROEの具体的な目標を掲げていなかった。トヨタは販売後の車にサービスを提供するなど事業モデルを革新し、株主還元を積極化する姿勢を鮮明にしている。効率的な経営の目安であり、投資家が重視するROEを引き上げ、市場評価を高める狙いがある。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
日本の住宅が再び狭くなっている。国の最新調査では、1住宅当たり延べ面積は約92平方メートルとピーク時から約3平方メートル狭くなった。30年前の水準に逆戻りした形。建設コストが上がるなか、面積を削って価格上昇を抑える「ステルス値上げ」が常態化。5年に一度実施される総務省の住宅土地統計調査によると住宅全体は1960年代から拡大傾向が続いた後2000年代に頭打ち。[…続きを読む]

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