TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本能率協会」 のテレビ露出情報

今年で11回目となる、東京猛暑対策展。最新の暑さ対策グッズなどを集めた企業向けの展示会で、出展は去年の約1.5倍 119社と過去最多となった。増加の理由を主催者は「1人1人が(熱中症対策で)で別の解答を求めている。出展者も多くの努力をして開発している」などと話した。さらに今年は職場の熱中症対策が義務化されたこともあり、熱中症対策グッズは増えたという。今年約40万個販売された、Biodata Bank「熱中症対策ウォッチ カナリアPlus」7000円。時計型の器具で手首から体の内部の温度を推測し、異変があると音・ランプ・振動で警告が出て熱中症になる前に危険な状態を知らせる。ほかにも体を冷やすグッズ、スリーライク「注水式冷却ベスト BODYCOOL SMART-X」2万6200円は、水だけを使用し冷却するベスト。実際に見てみるとひんやり感を感じることができ、周囲の環境より最大-15℃の冷却効果が72時間持続。今年約5万着販売。富士通ゼネラル「ウエアラブルエアコン」6万6000円は外気温から最大-20℃。今年の新商品は軽量化に成功していて、去年の約5倍の売れ行きだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月17日放送 23:00 - 23:30 NHK総合
ニュースなるほどゼミ解説!新社会人のためのお金と仕事
ここで木村祥子が「職場の人とうまくやっていきたい」「自分の価値を高めたい」について解説。「2024年度新入社員意識調査」によると「これから仕事をしていく上でどのようなことに不安がありますか」に対し、1位は「上司・同僚など職場の人とうまくやっていけるか」となっていた。実際に新人に話を聞いてみると上司や同僚と何を話したらいいか分からないとのことだった。

2025年3月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
今年のフードトレンド予測1つ目は、モクテル。モクテルとはノンアルコールカクテルで爽やかでスパイシー。日本能率協会の富浦渉さんは「海外でノンアルコールの文化が育ってきている。今後低アルコールやノンアルコールが市場を牽引していくのでは」などコメントしている。平野ノラさんがハスカップ・シトラス・チリ・サングリアを試飲。こちらの飲み物は、塩味や甘い料理に合うという。[…続きを読む]

2025年3月14日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
テーマは「世界74の国と地域が出展!アジア最大級の食品飲料展」。「第50回FOODEX JAPAN」はアメリカ、スペイン、台湾など世界74の国と地域から2930社が出展。来場者は約90の国と地域から合計8万人。大阪・関西万博に出展予定のフランス・Les Macarons d’Olivierやイタリアの1877年創業のチーズ屋・AURICCHIO、ベルギーのフ[…続きを読む]

2025年3月11日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
食に関するアジア最大級の展示会「FOODEX JAPAN 2025」。「ZEROCO」は食品の劣化を抑えるのに最適とされている温度0度、湿度100%弱を保った保存技術を開発。今回、装置の小型化を実現し、コンテナ化。持ち運びが可能になった。ベンチャー企業「三谷バルブ」もテーマはサステナビリティー。海外では一般的に流通している食品スプレー。日本国内での流通はほと[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.