TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経トレンディ」 のテレビ露出情報

今朝のテーマは次世代SNS「ジフシー」について。アプリ上で文字を打ってやり取りするものだという。日経トレンディのヒット予測に載っているものだという。街で家族や友達などとの連絡をどうやって取るか調査したところ、LINEやインスタのDM、チャットなどの声が上がっていた。ある調査では電話よりもメッセージアプリの方を選ぶ人が多いという。ジフシーは去年7月に一般公開されたアプリ。特徴はチャットを打ちながら会話できるという。アプリを開くと登録してあるアカウントの友達が表示される。テキスト通話をタップし、開始を押すと着信側は電話のように着信音が鳴るという。着信側は応答ボタンを押すと双方がチャット画面になり、文字を打つと相手側にも表示される仕組み。 1文字ずつ打つ様子が見えるので会話の間が生まれるという。通話の履歴も残るという。多様化するコミュニケーションツールの波はカラオケにも。学生らはマラカス片手に盛り上がっていたが、曲が変わるとスマホをいじり始めた。すると画面に文字が現れた。まねきねこでは去年スタートしたコメントでの応援機能がある。公式アプリを使って楽曲を予約し、遊ぶボタンを押すと定型文や好きなコメントで応援できるという。ジフシーは4人で通話できる機能も開発中。 

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
日経トレンディ2025年上半期ヒット大賞食品・外食部門からはプチッと中華で発売から3か月で695万食を突破。コンビニ部門からはスープ激うま!シリーズであえて具材をなくし価格を抑える。エンタメ部門からはtimelesz新メンバー募集のオーディション番組で配信されるたびにXで1位を獲得。

2025年6月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SHOWBIZ
マルチに活躍するanoさんにインタビュー。去年、anoさんは日経トレンディで「今年の顔」に選出され、CM契約は12社にのぼるという。タレント・俳優活動のときは「あの」で、アーティスト活動のときは「ano」という表記にしている理由について、anoさんは「ライブの時だけ人格が変わると言われるので、じゃあ別人にしちゃお!と思って。ライブはレベルが違うし意味わからな[…続きを読む]

2025年6月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今年の上半期ヒット商品が発表された。日経トレンディ(6月号)上半期ヒット食品・外食部門「即席春雨麻辣燙」は7か月で約9万個を販売。菓子部門「キラふわグミグレープ味」はマシュマロ入りのフワフワ食感が大人気。文房具部門の蛍光ペン「KIRE-NA」はペン先に付いたプラスチックがガイドの役割を果たし、真っ直ぐな線が引きやすい。半年で4万本を販売する大ヒット。情報誌「[…続きを読む]

2025年6月1日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ特シュー
日経トレンディは上半期のヒット大賞と、下半期のブレイク予測を発表。ヒット大賞は全部で18ジャンル。種類部門で選ばれたのは、アルコール度数3%で果実の香りと旨味が特徴の缶チューハイ「キリン 華よい」。発売からわずか10日で1000万本突破。飲料部門では、「のむアサイーボウル」が選出。デジタル部門は、闇バイトの増加を背景に手頃な価格なソーラーパネル付き防犯カメラ[…続きを読む]

2025年5月18日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
2025年上半期ヒット大賞。まずエンタメ部門で大賞に輝いたのは「timelesz」新メンバー募集のオーディション番組「timelesz project」。現役メンバーによる新たな仲間探しに菊池風磨さんのコメントも大きな話題になり、配信されるたびにXでトレンド1位を獲得していた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.