TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経トレンディ」 のテレビ露出情報

ピックルボールは、去年10月有明に専用施設が誕生し、国内でも今年競技人口が増えること間違いなしの最注目スポーツ。ボールは穴が開いていてスピードが出にくいため、30分の練習でラリーができるほど簡単となっている。まだ日本での競技人口は5000人ほど。
ブラジル発祥のフレスコボールは、各地で大会や体験会が開催されるなど徐々に競技人口が増えている。おもいやりを持って相手の打ちやすい場所に打ち返し、味方同士でボールを落とさずにラリーを楽しむスポーツ。
SASSENは、刀とアプリが連動して判定する次世代のデジタルチャンバラ。LEDの刀を相手に先に当てて2点先取したほうが勝ちのシンプルなルールとなっている。刀は発泡ポリスチレン製の刀で怪我の心配が少なく、体に触れると色が変わる。SASSEN教室に通うみずきくんと三島達矢が対決し、みずきくんが勝利した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月15日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
2019年発売のYakult1000と2021年発売のY1000は、著名人の口コミや評判が火付け役となり一時は新規注文の受付を中止せざるを得ないほど爆発的ヒットを記録した。Yakult1000・Y1000は日経トレンディ2022年ヒット商品ベスト30で1位を獲得した。

2025年6月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
日経トレンディ2025年上半期ヒット大賞食品・外食部門からはプチッと中華で発売から3か月で695万食を突破。コンビニ部門からはスープ激うま!シリーズであえて具材をなくし価格を抑える。エンタメ部門からはtimelesz新メンバー募集のオーディション番組で配信されるたびにXで1位を獲得。

2025年6月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SHOWBIZ
マルチに活躍するanoさんにインタビュー。去年、anoさんは日経トレンディで「今年の顔」に選出され、CM契約は12社にのぼるという。タレント・俳優活動のときは「あの」で、アーティスト活動のときは「ano」という表記にしている理由について、anoさんは「ライブの時だけ人格が変わると言われるので、じゃあ別人にしちゃお!と思って。ライブはレベルが違うし意味わからな[…続きを読む]

2025年6月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今年の上半期ヒット商品が発表された。日経トレンディ(6月号)上半期ヒット食品・外食部門「即席春雨麻辣燙」は7か月で約9万個を販売。菓子部門「キラふわグミグレープ味」はマシュマロ入りのフワフワ食感が大人気。文房具部門の蛍光ペン「KIRE-NA」はペン先に付いたプラスチックがガイドの役割を果たし、真っ直ぐな線が引きやすい。半年で4万本を販売する大ヒット。情報誌「[…続きを読む]

2025年5月18日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
2025年上半期ヒット大賞。まずエンタメ部門で大賞に輝いたのは「timelesz」新メンバー募集のオーディション番組「timelesz project」。現役メンバーによる新たな仲間探しに菊池風磨さんのコメントも大きな話題になり、配信されるたびにXでトレンド1位を獲得していた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.