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「日経BPマーケティング」 のテレビ露出情報

2014年に始まった地方創生政策。政府はその取り組みと反省をまとめ、新たに「地方創生2.0」という考え方を提言。課題の1つは移動をめぐる地域間格差。地方から東京に出ていく人を減らすこと、東京に集中している人を分散させることなどを試みてきたのが1.0。2.0でもこれが引き続きテーマに。交通機関の縮小で移動が制限されると、コミュニティの弱体化や観光誘致の妨げなど経済にも悪影響を及ぼす。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月9日放送 2:20 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa防災“フェーズフリー”最前線
番組レギュラー陣の田村淳、テレビ東京のアナウンサーの藤井由依、ゲストの日本IBMの藤森慶太さん、日経BPマーケティングの高柳正盛さん、大塚商会の渡邊賢司さん、マップボックス・ジャパンの寺田和弘さんが、スタジオに登場した。今日はこのメンバーで話し合う。テーマは、「防災“フェーズフリー”最前線」。首都直下地震などの危険性に注目が集まっており、都市防災への関心が高[…続きを読む]

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