TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経MJ」 のテレビ露出情報

今、どんな逆張りがヒットしているのか。毎年ヒット商品番付けを発表している日経MJ編集長・永井伸雄は「世の中の大勢を見ていくと値上げラッシュ。ものの値段がどんどん上がってきている。そういう時にあえて逆張りして安く売る。安さを武器に急成長しているのがトライアルホールディングス。トライアルは単なるスーパーではなくディスカウントストア」と話した。トライアルは九州から全国に拡大中。現在全国に345店舗。トライアルはなんでも自分で作って価格を抑える自前戦略を取っている。トライアルのプライベート商品は食料品から日用品まで2000種類以上展開している。さらに連結子会社に設計事務所と建設会社があるため店をローコストで設計でき商品価格に結びつけている。最近は24時間営業を廃止する企業が多いがトライアルはほぼすべての店舗で24時間営業を継続している。レジと一体化した買い物カートを自前で開発し、レジにかかる人件費を約20%削減しているため24時間営業を可能としている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 23:00 - 23:30 テレビ朝日
THE世代感年表 全部埋めまSHOW
日経MJヒット商品番付の横綱だけを30年分並べた年表の空いている部分を予想する。穴埋めは20個で、1問正解で3ポイント、誤答は-1ポイント。獲得ポイントで賞金が変わり、30ポイント以下で賞金なし。2008年はH&Mと答え正解、2002年は森ビルと答え不正解、2016年は君の名は。と答え正解、2014年は妖怪ウォッチと答え正解、2024年は新NISAと答え正解[…続きを読む]

2025年8月15日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ(注目企業の裏側をスクープ)
今回、特集するのはZoff。楢原と川北がCMに出演するヌートバーについて語り合うなか、出井隼之介は「メガネよりも野球のイメージ!」とツッコミ。広報の鈴木さんによると、Zoffで究極のオフプライスを意味するという。本社には店頭で販売しているメガネが展示されている。創業者は「メガネをTシャツのように楽しくかけかえる世の中を」というビジョンを掲げ、毎月約100種類[…続きを読む]

2025年8月1日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!砂町銀座商店街 お得品調査
砂町銀座商店街にある青果店「魚勝ザ激安」。キャベツ1玉160円、ズッキーニ1本80円など。毎朝4時から豊洲市場で直積目利きをして、約4トンの新鮮野菜を仕入れているという。この日の一番のお買い得商品はサラダ菜1袋45円。プロが教えるおいしい野菜の見分け方は、赤くなっている部分があるもので、甘みがあるということ。仕入れた野菜はその日のうちに売り切るため、毎日タイ[…続きを読む]

2025年7月28日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテグローバルアウトルック
不登校卒業へ・学びの漏れ防ぐ(日経MJ)について、東京大学・柳川範之教授が解説。いま不登校小中学生の数が過去最多を更新するなか、多様化する学びの需要に応えるためベネッセがオンラインと教室でのリアル授業というハイブリット型の機会を提供する。柳川氏は「多様な学び方ができることを示す好事例」などとコメント。

2025年6月22日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ特シュー
1971年から半世紀以上にわたり続いているマーケティング専門誌「日経MJ」の2025年上期ヒット商品番付が発表された。前頭にはモンハン最新作や高輪ゲートウェイシティ。10年前の前頭には異色のヒットの修造カレンダー。松岡修造の熱過ぎるメッセージが書かれた日めくりカレンダーで、発売から10か月で累計発行部数100万部を突破。東の横綱にはすでにインバウンド旋風が。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.