TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経MJ」 のテレビ露出情報

今回、特集するのはZoff。楢原と川北がCMに出演するヌートバーについて語り合うなか、出井隼之介は「メガネよりも野球のイメージ!」とツッコミ。広報の鈴木さんによると、Zoffで究極のオフプライスを意味するという。本社には店頭で販売しているメガネが展示されている。創業者は「メガネをTシャツのように楽しくかけかえる世の中を」というビジョンを掲げ、毎月約100種類の新商品を投入。製造から販売まで自社で一貫管理するSPA方式を取り入れていて、鯖江市の職人が中国の工場で現場指導を行うことで高品質を確立。「ガリレオ」は金属を使わず、オールラバー素材でできていて、完成まで約3年を要したという。その甲斐もあり、今年の日経MJヒット商品に選出された。「Zoff SMART」は軽量でありながら、丈夫でしなやか。スカイツリーが完成した記念で販売されたメガネもあり、試着したDenだったが突如として不調に陥った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月1日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!砂町銀座商店街 お得品調査
砂町銀座商店街にある青果店「魚勝ザ激安」。キャベツ1玉160円、ズッキーニ1本80円など。毎朝4時から豊洲市場で直積目利きをして、約4トンの新鮮野菜を仕入れているという。この日の一番のお買い得商品はサラダ菜1袋45円。プロが教えるおいしい野菜の見分け方は、赤くなっている部分があるもので、甘みがあるということ。仕入れた野菜はその日のうちに売り切るため、毎日タイ[…続きを読む]

2025年6月22日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ特シュー
1971年から半世紀以上にわたり続いているマーケティング専門誌「日経MJ」の2025年上期ヒット商品番付が発表された。前頭にはモンハン最新作や高輪ゲートウェイシティ。10年前の前頭には異色のヒットの修造カレンダー。松岡修造の熱過ぎるメッセージが書かれた日めくりカレンダーで、発売から10か月で累計発行部数100万部を突破。東の横綱にはすでにインバウンド旋風が。[…続きを読む]

2025年6月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ3コマ
日経MJが2025年上期のヒット商品番付を発表。東の横綱は米フレーションという言葉。米の価格高騰に対応すべく多くのヒット商品が生まれた現象のこと。もち麦は業界最大手のはくばくにいよると、去年同時期と比べて売上が約1.5倍。ローソンでは米と麺類を組み合わせたよくばり合体メシシリーズが発売から3か月で約200万個販売。

2025年6月3日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト日経 MJ 2025年上期 ヒット商品 番付
西の横綱は大阪・関西万博、東の横綱は米フレーション。原田亮介は「価値観がグループや年代によってバラバラでかつてのメガヒットのようなものが出にくい時代」などとコメント。

2025年4月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
「クラフト◯◯」が急増している。アルコール飲料を中心に拡大してきたクラフト商品が様々な食品にも拡大し2020年からの4年間で2倍以上増えているそう。クラフト豆腐やクラフトパスタ、コーンフレークやチョコレートなどもクラフト商品が販売されている。なぜ増えたのか、永井さんは「節約しないといけない中で、付加価値の高いものを買いたい、クラフトという言葉があることで付加[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.