TVでた蔵トップ>> キーワード

「早田ひな」 のテレビ露出情報

パリ五輪・フェンシング男子フルーレ団体・決勝:日本45−36イタリア。連日、日本勢の活躍が続くパリオリンピック。中でもフェンシングのメダルラッシュが止まらない。日本×イタリアの対戦となった男子フルーレ団体決勝。1チーム3人が9試合を行い、45点先取するか、相手より多い得点を目指す団体戦。1点リードして迎えた第8試合、今大会ここまで控えの永野雄大が、初出場でチームに勢いをつける。更に永野は怒とうの5連続ポイント。日本は金メダルまであと少し。最後を託されたのは、チーム最年少・二十歳の飯村一輝。男子フルーレ団体、悲願の金メダルを獲得。これで団体戦では出場した全ての種目でメダルに輝く快挙を達成した。
パリ五輪・ゴルフ男子、首位と3打差、4位スタートの松山英樹は、逆転優秀を目指し、前半からトップを猛追する。後半もスコアを2つ伸ばし、6バーディーノーボギーでホールアウト。この時点で3位の松山。メダルの行方は1打差に迫ってきたジョン・ラームに委ねられる。最終ホールでバーディーパットを決められると、3位決定戦にもつれ込む。日本男子ゴルフ初の銅メダルが確定した瞬間、松山は丸山茂樹監督と喜びを分かち合い笑顔。東京オリンピックでは惜しくもメダルを逃したが、パリで3年越しのリベンジを果たした。
週末もメダルラッシュに沸いた。卓球女子シングルスの3位決定戦に挑んだ早田ひなは、左腕に痛みを抱え、痛み止めの注射を打っての強行出場だったが、懸命にラケットを振り続ける。そして、けがを乗り越え、初の夢舞台で銅メダルを獲得した。早田といえば、勝利後にカメラに向かって見せるポーズも大きな話題に。今回は10年間、二人三脚で苦楽を共にしてきた石田大輔コーチと2人で、ハートポーズを作った。
志田千陽・松山奈未の「シダマツ」ペアがP.タン・M.ティナに勝利し初のオリンピックで銅メダルを獲得。会場で観戦していた両親も2人を祝福した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月28日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.DayDay.topic
都内で卓球日本代表のパリ五輪報告会が行われた。今週日曜日に行われた五輪後初の試合となるTリーグでは3000人以上のファンが駆けつけた。KAかながわ3−1日本生命。メダルに届かなかった男子は次の五輪に向け決意を語った。

2024年8月28日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!Allez!ZIPARIS
パリ五輪で活躍を見せた卓球日本代表のメンバーが、報告会に登場。女子団体で銀メダル、女子シングルスでは銅メダルを獲得した早田ひな(24歳)が、五輪後の出来事について「この2週間で、会う人、会う人に“本当におめでとう”と言ってもらって、五輪がどれだけの規模かっていうのを思い知らされました」と語った。

2024年8月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
卓球日本代表のパリ五輪報告会が都内で行われた。大会中に左腕を痛めながらも戦い抜き2つのメダルを獲得した早田ひな選手。挨拶の際には思わず感極まる場面もあった。この大会で得た経験を糧に4年後の金メダル獲得を目指す。早田選手は「自分よりも人のために頑張るほうが好きだなと感じることが出来た」などと話した。

2024年8月28日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,スポーツ
パリ五輪の卓球競技の報告会が行われた。早田ひなはシングルス準々決勝で左腕を負傷。パリ五輪を振り返り漢字一文字で表すと?早田ひなは「耐え」。早田ひなが「腕のけがをしてしまった時はこのままメダルが獲れなかったりや棄権してしまうのではないかという気持ちもあった。自分よりも人のために頑張る方が好きと感じることができた」。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.