TVでた蔵トップ>> キーワード

「明治プレーンヨーグルト」 のテレビ露出情報

明治ブルガリアヨーグルトのブレイクポイントを紹介。誕生したのは昭和48年、ブレイクポイントは昭和56年だった。大阪万博でブルガリアのプレーンヨーグルトを試食した明治社員が「日本でもこのヨーグルトを作りたい」と考え開発をスタート。昭和46年に日本初のプレーンヨーグルトが完成し、商品名にブルガリアを使いたかったがブルガリアから許可がおりず当初は「明治プレーンヨーグルト」として販売を開始した。社員たちの粘り強い交渉の結果、昭和48年にブルガリアを使うことが許された。ここで「牛乳かと思ったら酸っぱい」「最後まで食べづらい」とクレームが続出するという新たな問題が発生。昭和56年に行ったリニューアルがブレイクポイントとなる。「明治ブルガリアヨーグルトのブレイクポイントとは?」と出題された。選択肢は「青 容器を変えた」「赤 味を変えた」「緑 会社名を変えた」。dボタンでクイズに参加できる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月26日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
バクタン 時を戻そう!あのヒット商品が生まれるまで(バクタン 時を戻そう!あのヒット商品が生まれるまで)
ヨーグルトの市場規模は4000億円以上で、明治ブルガリアヨーグルトはプレーンヨーグルトのシェアNo.1。累計販売個数は約68億個。日本で始めてヨーグルトが発売されたのは1917年で、当時はお米4合分とほぼ同じ値段の高級品だった。1950年頃から各社がヨーグルトの製造を始め、1950年に明治ハネーヨーグルトを発売した。当時は甘くて固めのハードヨーグルトが主流だ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.