TVでた蔵トップ>> キーワード

「LG21」 のテレビ露出情報

商品にとってネーミングは重要。変えたことによって大ヒットした商品がある。「ネピア 鼻セレブティシュ」の昔の名前は「ネピア モイスチャーティシュ」。発売当初、保湿ティシュの認知度が低かったため、顔や鼻に触れることに最も適していることを強くアピールするために「鼻セレブ」にしたという。発売後は売上が10倍にもなった。龍角散から発売されている「龍角散ダイレクト」。昔の名前は「クララ」。経営再建のため、龍角散・クララの2つのブランドを統一。売上が回復した。伊藤園の「お~いお茶 緑茶」も、最初はこの名前ではなかった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月20日放送 22:00 - 22:54 フジテレビ
火曜は全力!華大さんと千鳥くん人気商品カウントダウン10回できたら100万円!
今回予想するのは「meiji最新販売個数ランキング」。明治の人気商品の中から番組がセレクトした30商品の販売個数をランキングを当てる。30品の商品の中から下位にランクインすると思うものを予想し、それよりも少しだけ上位のものを予想し続け、カウントダウン回数を重ねる毎に賞金がアップ。10回カウントダウンできれば100万円を獲得。1位、3位、5位を当ててしまうと即[…続きを読む]

2024年8月17日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
みんなが知ってるアレが生まれた超発想(みんなが知ってるアレが生まれた超発想)
「LG21」の意味は、「Lactobacillus Gasseri OLL2716」という乳酸菌を使用していて、頭文字のLGと、21世紀につながる商品にしたい、100年以上続ける商品にしたいという思いで決めたという。1999年夏に商品名が決定。販売においても、個別ニーズに対応した商品というところを営業が説得し、当時有り得なかったが個食商品がヨーグルト売り場で[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.