きのう放送の「Golden SixTONES」で24時間テレビのチャリティーランナーを務めることが発表された星野真里さん。走ることを決意した理由は、星野さんの娘が先天性ミオパチーという筋肉の難病を患っていて、障害のあるなしで子どもたちを分けられない社会になるといいなという願いがあるからだという。今回のランナーのオファーを受けた際には、娘のふうかさんに「やりな!」と言われたのだそう。ふうかさんの思いとともにチャリティーランナーに挑戦する星野さん。ゴールしたあとにやりたいことについて「きっかけである娘のために走りたいという思いがあるので、ゴールしたらまず娘に抱きしめてもらいたい」と話した。
