TVでた蔵トップ>> キーワード

「月見バーガー」 のテレビ露出情報

マクドナルドが日本に上陸して53年。日本の経済成長と共に躍進してきた経緯がある。71年に日本1号店が誕生。当時はピクルスやシェイクなど未知の食べ物に多くの人が驚いたという。田中角栄の政策に伴って全国展開が進み、初上陸から10年で国内300店舗。ドライブがレジャーとして浸透したころにはドライブスルーが誕生。バブル期には後に「ハッピーセット」となる「お子さまセット」が誕生。80年代には学生向けの「サンキューセット」やサラリーマン向けの「朝マック」など誕生。
マクドナルドが日本に上陸して53年。日本の経済成長と共に躍進してきた経緯がある。90年代のバブル崩壊期、「月見バーガー」など季節限定メニューが誕生。郊外のショッピングセンターなどへのテナント出店もスタート。デフレスパイラル期には創業以来初の赤字となったが、蛯原友里をイメージキャラクターに抜擢した「えびフィレオ」など大ヒット。おしゃれ路線に転換することで年商5000億円達成。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月13日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!マクドナルド(秘)工場潜入&人気ランキング
マクドナルドは、日本では約3000店舗を展開する。日本の年間来客数は約14億人で、年間売り上げは7777億円。マクドナルドのビーフパティ工場に潜入し、美味しさの秘密に迫る。

2024年9月10日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!特集
「月見」を現代に蘇らせたのがマクドナルドの「月見バーガー」。実は開発当時はシンプルな呼び名の「ベーコンエッグバーガー」だった。そのネーミングに対し当時の社長が試作品を食べて放った一言が「これは月見バーガーや!」だった。社員の心配を他所に月見バーガーは大ヒット。

2024年9月4日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
卵が9か月ぶりにまた高くなってきている。本来、1年の中で最も安い時期といわれているが、今後は更に値上がりする可能性も。今日、マクドナルドが月見商品の販売を開始。定番の「月見バーガー」の他、初登場の「3種の倍月見」など今年は史上最多の10種類。新作の「芳醇ふわとろ月見」は卵を店で1つずつ蒸し焼きにしている。都内でオムライスが人気の店で今、心配しているのが卵の値[…続きを読む]

2024年9月4日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8News わかるまで解説
いよいよ本格的に始まった月見グルメシーズン。秋の風物詩として定番となった月見シリーズのバーガーが続々と発売される中、きょうからマクドナルドは、定番の月見バーガーに加え、新作の芳醇ふわとろ月見など史上最多の10商品を販売。月見の波は、バーガー以外にも。名物の旨辛な鍋が人気の「赤から」が今年から月見商戦に初参入。赤から鍋にたっぷりのメレンゲと卵黄を自分でのせて完[…続きを読む]

2024年9月4日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
秋の風物詩・新作月見バーガーを紹介。マクドナルドは「芳醇ふわとろ月見」のほか定番の「月見バーガー」など、今年は史上最多10種類の月見ファミリーが登場する。ロッテリアは「和風半熟月見・絶品チーズバーガー」「和風半熟月見・エビバーガー」など計4種類が登場。ファーストキッチンは「月見もっちてりやきしょうがバーガー」「月見もっちてりやきしょうが・チキン竜田バーガー」[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.