TVでた蔵トップ>> キーワード

「木村敬一選手」 のテレビ露出情報

パリから中継。パリパラリンピック競泳・鈴木孝幸選手、木村敬一選手が生出演。鈴木選手は「狙い通りのレースができた」などコメント。木村敬一選手は「十分な準備が出来て十分なレースができた充実感でいっぱい」などコメント。
鈴木選手はレース展開を振り返って「スタートで差をつけて後半粘るというレース展開」などコメント。16年ぶりに自己ベストを更新したことについて鈴木選手は「もっと早く更新するつもりだったが、思いの外時間がかかってしまった。途中は難しいと思った時期もあったが個々最近また調子が上がって来ていたのでラストチャンスかなという気持ちで臨んだ。(あきらめずにやれたことは)ほかの種目で結果が出るとモチベーションは継続して高くいられたかなというのもある。また、コーチのみなさん、トレーナーのみなさんがお膳立てしてくれた。(長年駆使してきた左肩の強化について)今年に入って肩が痛くなく回せるようになったのでそれもトレーナーの方のおかげ。それぞれの種目で微妙な改善を行ってきたが辛抱強くみてくれたコーチのおかげ」などコメント。
木村敬一選手はレースを振り返り「自分の中で完璧にうまくいったのは予選からの修正がうまくいったことが大きい。予選は腕のテンポが上がりきっていなかったので泳ぎをしながらテンポを上げていけた。予選は丁寧に泳ぎすぎた。もしかしたら危なかったのかもしれない。今後気をつけたい。(ゴールしたときには全盲のため順位はわからなかったが)順位よりもまずはいいタイムで泳げたという自信はあった。そこはけっこう自信を持って順位発表を待っていた。50mなので自分がゴールするまで1秒もなかった。割と早く結果を聞かせてもらった。(好調の要因について)一番はメインにしているバタフライを修正していく中で姿勢を整えるというのを大事にしてきた。そこがしっかりクロールでも出せていたのかなと思う。(君が代を聴いていたときに穏やかな表情を浮かべていたがどのような心境だったのかについて)全開は無観客だったが、今回これだけたくさんの声援の中でレースが出来て国歌を聴くことができた。それは東京大会で足りていなかった部分。なにかそういった部分が埋め合わされたような幸せな時間だなと噛みしめることができた」などコメント。有観客だったことについて鈴木選手は「歓声がすごかったのは今回ならではだと思う」などコメント。このあと鈴木選手は東京大会で銀メダルを獲得した自由形の2種目があるがその種目に向けて「東京大会以降は短距離に焦点をあててきた。いまできるところ全力を尽くしたい。メダルに絡みたい」など意気込みを語った。木村選手は本命のバタフライに向けて「数年取り組んできた良い泳ぎが出来るように臨みたい」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月22日放送 1:25 - 2:11 NHK総合
スポーツ×ヒューマン(オープニング)
今回はパラ競泳の木村敬一を特集。

2024年9月15日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
今月9日(日本時間)パリパラリンピックが閉幕。パリを舞台に約2か月にわたって開催されたパリ五輪とパラリンピックの全日程が終了した。今大会で大きな話題となったのは、五輪開会式での船上パレード。パリの象徴、セーヌ川を205の国と地域から参加する代表選手約6800人が船で下り、観客32万人の声援に応えていた。日本で行われたパレードの裏側を徹底調査。

2024年9月14日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会(エンディング)
今週月曜・パリパラリンピック2024閉会式。日本勢・金14、銀10、銅17のメダルを獲得。水泳・木村敬一選手、卓球・和田なつき選手の映像。

2024年9月13日放送 23:45 - 0:45 日本テレビ
news zero(スポーツニュース)
パリパラリンピックで2冠を達成した水泳、木村敬一が所属先で会見を行った。木村は50m自由形で日本新記録をマークすると100mバタフライではパラリンピック新記録で連覇。

2024年9月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.4時コレ
きのう、パリパラリンピック水泳日本代表の選手たちが帰国した。今大会では日本選手団最多となる12個のメダルを獲得した。2冠を達成した木村敬一選手と37歳にして4つのメダルを獲得した鈴木孝幸選手が喜びを語った。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.