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「本気の二種モッツアレラマルゲリータ」 のテレビ露出情報

第4次ピザブームをリードするのはスーパー。惣菜コーナーの目立つエリアに並んでいる。「東急ストア 三軒茶屋店」では店内でピザが焼かれている。サイズも様々で、どれも出来立てを販売。別のスーパーでも一番目立つところに並んでいる。野菜たっぷりの惣菜ピザからイチゴがのったデザートピザまで、大きな具材をのせて焼き立てで提供。イオンやサミットなど大手スーパー10社が焼きたてピザを販売していた。「オーケー みなとみらい店」で焼き立てピザを調査。定番ピザが6種類販売されている。とにかくコスパ最強。直径約30cmのファミリーサイズが500円台。まとめ買いする人が続出。年間約680万枚を売り上げる。色んなメーカーから安い原材料を仕入れ、それを売価に反映しているという。店内には電気窯があり、約2分半で焼き上がる。こねた生地を一晩寝かせ、低温熟成させることで冷めても生地が硬くならない。1番人気は「チェリートマトのマルゲリータピザ」。続いては「MEGAドン・キホーテ 成増店」。ピザ専用の売り場がある。全国69店舗で焼き立てピザを販売。チーズが約500gのった「MEGA 1ポンドチーズピザ」を販売している。帝国ホテルやフランス・パリなどで腕を振るった倉田栄示シェフがメニューを開発。チーズにこだわった16種類のピザを販売。1番人気は「照り焼きチキンの香ばしマヨピザ」。ピザエリアの売り上げだけで年間約15億円以上。電気石窯と呼ばれるもので焼いており、400℃の高温で短時間でサクッと焼ける。電気窯の登場がブームの立役者となっていた。開発したのはピザの電気釜メーカー「ネクスト」。スーパーだけでなく、最近はキッチンカーなどからも問い合わせが来ているという。釜の中にはセラミックというタイプの分厚い石板が入っている。熱をため込みやすい石を開発、熱の調整もスイッチのみ。リポーターがピザ作りに挑戦。素人でも本格的なピザを作れた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月30日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
第4次ピザブームをけん引するスーパー。そのブームにドンキホーテも独自路線で参入。全国69店舗で焼き立てピザを販売。そこで見つけたドンキならではの商品が「1ポンドチーズピザ」。本来1ポンド=450グラムだが、500グラムトッピングされている。開発のために、フランス・パリや帝国ホテルで腕を振るったシェフを呼び、厳選したチーズをヨーロッパから直輸入。チーズにこだわ[…続きを読む]

2025年1月28日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!密着inドン・キホーテ
関東最大級のMEGAドン・キホーテ成増店に密着。「本格的な焼き立てピザ」。お客さん大絶賛のオリジナルピザブランド「トロリスタ」。大人気のやきいもに代わる新しい看板商品となっている。すべて店内の厨房で手作り、全11種類と豊富なうえほぼ1000円以内。大人気ピザを作る厨房に潜入。厨房内にある石窯で90秒、高温で一気に焼き上げ、旨みを閉じ込め外はパリッと中はもちも[…続きを読む]

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