TVでた蔵トップ>> キーワード

「ホンダ」 のテレビ露出情報

「ヒット商品」にまつわるうんちく。戦後日本を代表するヒット商品「ホンダ スーパーカブ」は、販売から3年間はほとんどプロモーションされなかった。「バイクに乗る人は絶対に買ってくれる」という戦略から。第1号の広告には蕎麦屋の少年を使用。
スライスレモンが入ったアサヒビールの「未来のレモンサワー」。そのライバル「檸檬堂」を開発した和佐さんは、「レモンの味がもっと美味しいと良い」と指摘。
話題はマーケティングにおける「我が社のカギ」について。アサヒビールの梶浦さんが挙げたのは「N1ドリブル」。実在する1人の顧客の行動・ニーズを徹底的に掘り下げる手法。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月3日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
ホンマでっか!?TV平成レトロ なぜ今流行る?SP
音楽評論家のスージー鈴木氏によると、音楽マーケットが最も大きくなったのは1998年で、約6000億円の売り上げを記録した。また、平成は尺が長い曲が多かったが、令和の今は2~3分で終わる。さらに、カラオケボックスも普及し、人々が「歌いたい曲」を買うのが平成の特徴として挙げられる。ヒットするのは歌って気持ちいい曲だったといい、米米CLUBの「浪漫飛行」を挙げた。[…続きを読む]

2025年9月2日放送 20:54 - 21:54 テレビ東京
開運!なんでも鑑定団(開運!なんでも鑑定団)
依頼人の渡邉さんの愛車はホンダS660。お気に入りは、後ろの窓を開けるとエンジン音が聞こえること。祖父は当時ガラス工場を営んでおり、最新技術を学ぶためチェコやドイツなどを視察。帰国の際に持ち帰ってきたものがお宝だという。お宝は、ボヘミアングラス20点。チェコに工房がたくさんあり、パリ万博があった1900年頃に勉強を兼ねて視察に行ってヨーロッパから持ち帰ったと[…続きを読む]

2025年9月1日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
映像の世紀バタフライエフェクト(映像の世紀 バタフライエフェクト)
終戦から数日で闇市が開かれるようになった。当時は生き抜くために誰もが必死だったという。終戦の翌年に浜松に町工場が誕生した。立ち上げたのは本田宗一郎。そこで自転車用補助エンジン「バタバタ」を作って爆発的にヒットさせたという。一方で井深大も会社を立ち上げて、アメリカ製のテープレコーダーを元に日本初のテープレコーダーを作り出した。ただまったく売れず、小型化して安く[…続きを読む]

2025年8月31日放送 0:00 - 0:25 テレビ東京
RACING LABO SUPER GT+KYOJO(オープニング)
国内最高峰ツーリングカーレース「SUPER GT」。GT500クラスでは全シーズン4戦でトヨタが全勝。第5戦・鈴鹿でついにその牙城が崩れる。

2025年8月30日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
ニトリレディスゴルフトーナメントニトリレディスゴルフトーナメント 3rd Round(中継3)
ニトリレディスゴルフトーナメントの大会概要。賞金総額1億円。優勝者には主催者ニトリから賞金1800万円と優勝杯。副賞には「電動リクライニングソファ」などが贈られる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.