TVでた蔵トップ>> キーワード

「札幌ドーム」 のテレビ露出情報

千葉から三世代で旅行中のご家族が気になるニュースは、夏の電気・ガス代補助再開検討。政府による電気・ガス代の補助が3月で終了したことにより、4月の使用料金が上昇。一方石破総理は、電気使用量が増える7月~9月の3カ月間の補助を再開表明。他にも、児童虐待の相談対応件数が過去最多が気になるという。去年生まれた子どもは約72万人と過去最少を記録した一方、全国の児童相談所が対応した児童虐待の相談件数は22万件を越えて過去最多に。暴言や家庭内暴力を目撃するなど心理的虐待が約6割と最も多く、身体的虐待が2割程。相談件数の増加は、虐待への認識が高まり通報する人が増えたことも要因の1つと考えられている。
コンビニバイトで出会ってお付き合いをしている韓国と札幌の遠距離恋愛中のカップルが注目するニュースは、大谷翔平の第1子女児誕生報告。韓国でもニュースで流れていたという。真美子さんの出産に立ち会うため、最長3日間チームを離れる事ができる産休制度「父親リスト」入りしたことも話題に。日本のプロ野球界でも「父親リスト」導入を選手会が提案することを検討。韓国出身の彼が気になっているのは、巣ごもりGW傾向「自宅で過ごす」約4割。今年のGWの過ごし方を聞いた調査で、約4割が自宅で過ごすという結果に。
映像制作やプロデュースをしているという男性の実体験にまつわるニュース。おにぎりをコンビニで買おうとしたら、昔100円くらいだったと手に取ったら170円になっていた。3月から備蓄米を計21万トン放出しているものの、スーパーの米の平均価格は5kg4220円で16週連続で値上がり。さらに海苔の価格も海水温の上昇などによる不作によってここ5年で3倍近く高騰。米と海苔の価格高騰を受け、一部コンビニではおにぎりを15円ほど値上げすると発表。白米から比較的安価なもち麦に変更して販売するお店も。
50代3人のお仕事は農家関係者。気になるニュースは、スーパーの米価格最高値更新。値上げ自体は良いことと考えており、生産農家が潤う目線で言えばやっと報われたかなという。アメリカからの輸入はやめて欲しいという。政府はトランプ関税を巡るアメリカとの交渉で、アメリカ産米の輸入拡大案を交渉カードの1つとする案が浮上。米価格高騰への対策になるとの声もある一方、農業関係者からは日本の農業が崩壊するとの批判が。
住所: 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1
URL: http://www.sapporo-dome.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SPORTS
新庄剛志監督率いる日本ハムは、球団15年ぶりとなるオープン戦1位となった。日本ハムは、昨季ではソフトバンクに3連敗し、2位で終えていた。新庄監督は、現役時代からファンを楽しませることを考えており、現役最後の年の2006年には日本一を果たした。新庄監督は、今年、ファンのために日本一を目指すとしている。

2025年3月23日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニングスポーツご意見番 喝!あっぱれ!
試合をダイジェストで紹介した。ジェフユナイテ ッド千葉・呉屋大翔が札幌との試合で看板下に落下した。看板下は約2.8mの高さがあり心配されたが、無事故だった。そして、翌週の試合でも呉屋大翔はゴールを決めたが、今度は飛び込むことをキャンセル(やめること)した。

2025年3月14日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
東京ドームの中継映像を紹介。このあと大谷選手らの公式練習が開始されるという。増田さんは「大谷選手が日本ハム時代に、札幌ドームでその打撃を見たが感動した。いままでいろんな野球の練習を見てきたが打球の弾道がすごかったんで感動した。そこからさらに進化していると思うので、大谷選手のバッティング練習って価値がある」などコメント。デーブ大久保さんは「プロが見ても口を開け[…続きを読む]

2025年3月9日放送 23:55 - 1:05 日本テレビ
Going! Sports&News(スポーツニュース)
サッカー・J2の札幌vs千葉の試合で、ゴールを決めた千葉の呉屋大翔選手が直後にピッチから消えた。

2025年2月19日放送 1:25 - 2:25 フジテレビ
球界のアンチテーゼ〜新庄剛志と北海道日本ハムファイターズ「3年目の約束」〜(球界のアンチテーゼ〜新庄剛志と北海道日本ハムファイターズ「3年目の約束」〜)
スター選手への道のりは脚本の中にあった。有言実行の男は札幌ドームを満員にしチームを日本一にすると加入した2004年、新庄はわずか3年でそのミッションを遂行してみせた。第2章は監督へ。今年、パ・リーグで旋風を巻き起こした北海道日本ハムファイターズ。2年連続の最下位から2位につけ6年ぶりの進出を決めるなど大躍進。しかし2019年~2021年では3年連続5位と低迷[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.