TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京ラブストーリー」 のテレビ露出情報

世界陸上のメインキャスターを務めてきた織田は、陸上競技の魅力について、自分は野球少年で、陸上競技は詳しくなかった、野球などのスポーツは、やったことのない人がいっぱいいるが、かけっこ50m走をやったことのない人はほとんどいない、そう思うと、スポーツ好きとしては、知らなきゃいけないと思うようになったなどと話した。男子100mでは、1991年の東京大会で、カール・ルイスが9秒86を記録し、9秒90の壁を突破。99年大会で、モーリス・グリーンが9秒79を記録し、9秒80の壁を突破。その後、ウサイン・ボルトが9秒70、9秒60の壁を突破した。2009年大会に記録した9秒58は、現在も世界記録として破られていない。織田は、インタビューしてもチャーミングだった、茶目っ気があり、人としても好きになるなどとし、ボルトとガトリンの最後の戦いは涙が出てくる、ドーピング問題で一度は競技を離れたガトリンがボルトに勝利すると、会場ではブーイングが起こったなどと話した。
スタジオで、ウサイン・ボルトの走りをバーチャルで再現。織田は、100mは別格、唯一のチーム種目であるリレーでは、日本の走力でメダルがとれるならというので、他の国が日本のバトンパスの仕方などを分析し始めた、もう楽にはメダルを取らせてくれないなどと話した。男子100m日本代表は、2013年の世界陸上では桐生祥秀らが出場するも予選敗退。優勝はボルトだった。2015年の北京大会には、高瀬慧が出場するも予選敗退。この年もボルトが優勝した。17年のロンドン大会では、サニブラウンらが出場するも準決勝敗退。優勝は、ガトリンだった。19年のドーハ大会では、小池祐貴らが出場するも準決勝敗退。コールマンが優勝した。22年のオレゴン大会で、サニブラウンが日本勢で初めて決勝に進出。結果は7位入賞。織田は、サニブラウンについて、番組で共演した後、袖で少しだけ話す機会があった、そのときに、サニブラウンは「世界一になる」と言った、そういう選手はいなかった、ジュニア時代には、ボルトに勝って記録を残していて、世界にも注目される存在だった、大器晩成型で、一歩ずつ成長しているなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月12日放送 20:55 - 22:54 TBS
この歌詞が刺さった「グッとフレーズ」歌詞が心に刺さる25の勝負曲
平均視聴率22.9%、トレンディードラマブームの火付け役となった名作ドラマ「東京ラブストーリー」を始め、数々の作品で恋を演じてきた織田裕二。今回織田が紹介したのは初失恋したときに刺さった曲、オフコースの「Yes-No」。グッとフレーズは「君を抱いていいの、好きになってもいいの、心は今何処にあるの」。

2025年9月7日放送 19:55 - 21:55 TBS
バナナマンのせっかくグルメ織田裕二も悶絶!北口榛花選手の故郷で爆食旅
日村勇紀が平和通買物公園で地元の人たちにオススメのグルメを聞き込みして、炭火やき鳥 りょうを教えてもらった。

2025年9月6日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチTVコーナー
TBSつぶやかれた番組ランキング。19番目のカルテはあす最終回だ。
10 日曜日の初耳学。織田裕二さんが登場。「東京ラブストーリー」でもう2番手はやりたくないと思ったという。主役には台本がないことなんて起きないだろうと思ったという。もう主役しかやらないと思ったとのこと。1705件。
9 坂上&指原のつぶれない店SP。石垣島に誕生したマクドナルドの新店オー[…続きを読む]

2025年8月31日放送 22:00 - 22:54 TBS
日曜日の初耳学インタビュアー林修
織田裕二は、ドラマ「東京ラブストーリー」、「振り返れば奴がいる」にも出演している。赤井勝が、織田裕二のイメージを花で表現した。林修が、東京ラブストーリーの原作漫画について語った。織田裕二が、東京ラブストーリーは撮影前に台本をなかなか渡されなかったと語った。「振り返れば奴がいる」に出演した石黒賢が、スタジオに登場した。

2025年8月23日放送 23:00 - 23:45 NHK総合
ザ・グレイテスト・ヒッツ(ザ・グレイテスト・ヒッツ 拡大版!)
爆笑問題はモーニング娘。に加入した後藤真希に注目し、10代に似つかわしくない美貌について西川貴教と歓談したことがあった。続いて、ドラマ主題歌に注目する。田中裕二は太田光から藤井フミヤが主題歌を歌う「あすなろ白書」を勧められたのを覚えているという。今回、修二と彰の「青春アミーゴ」を紹介。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.