大阪市にオープンしたのは米国のマリオットが手がけるフォーポイントフレックスbyシェラトン。さまざまなブランドを抱えるマリオットのカテゴリーのなかでも最も安い価格帯に位置するいわゆるビジネスホテルで日本初進出のブランドとなる。このホテルは経営破綻した日本のユニゾグループが運営していたビジネスホテルを改装したもの。ソファや机などはそのまま使ったが内装の色やベッドなどをマリオット仕様に変更した。きょうオープンした大阪や横浜に加え、来年2月までに全国で一気に14軒を開業する計画。今年の訪日外国人観光客は9月までで2688万人。すでに去年1年の実績を上回っている。その結果、国内ホテルの客室単価は年々上昇。円安で日本観光が割安になっていることもこの流れを後押ししている。一方で国内の出張者や観光客、富裕層ではない外国人観光客が泊まれる低価格帯のビジネスホテルが減っているとみてこの分野を攻めることにした。さまざまなブランドを持っているという強みを生かしマリオットは今後も日本市場に力を入れていく方針。フォーポイントフレックスbyシェラトン・吉川啓次支配人、マリオットインターナショナル・アンソニーカプアーノCEOは「来年前半までに日本全国の30の都道府県でホテルを展開する」とコメント。
森トラストが誘致した日本初進出のブランド「1Hotels Tokyo」の発表会。「1Hotels」は自然環境に配慮したサステナブルなホテルというコンセプトで欧米を中心に14のホテルを展開している。内装や家具などに本物の木材を使用し自然由来の素材にこだわっている。またコップは、ワインボトルを再利用して作られたもの。全客室にウォーターサーバーを設置し飲料水のために排出されるペットボトルごみをなくした。森トラストは外資系ブランドも乱立する日本のホテル業界では個性が重要になってくると分析している。東京ワールドゲート赤坂の映像。森トラスト・伊達美和子社長、SHホテルズ&リゾーツ・ラウルレアルCEOのコメント。マリオットインターナショナル・カプアーノCEOはホテルのビジネス利用以外の目的として「コロナ後に特に体験を重視してシンプルな宿泊を求めるニーズが高まっている」と話していて「特に日本の地方の成長は目覚ましい」と語っていた。また、ホテルを居抜きで改装して運営していくスタイルなので工期や費用が抑えられ、これからさらに地方にも進出を加速させていきたいという。森トラストが誘致した日本初進出のブランド「1Hotels Tokyo」の発表会。「1Hotels」は自然環境に配慮したサステナブルなホテルというコンセプトで欧米を中心に14のホテルを展開している。内装や家具などに本物の木材を使用し自然由来の素材にこだわっている。またコップは、ワインボトルを再利用して作られたもの。全客室にウォーターサーバーを設置し飲料水のために排出されるペットボトルごみをなくした。森トラストは外資系ブランドも乱立する日本のホテル業界では個性が重要になってくると分析している。東京ワールドゲート赤坂の映像。森トラスト・伊達美和子社長、SHホテルズ&リゾーツ・ラウルレアルCEOのコメント。
マリオットインターナショナル・カプアーノCEOはホテルのビジネス利用以外の目的として「コロナ後に特に体験を重視してシンプルな宿泊を求めるニーズが高まっている」と話していて「特に日本の地方の成長は目覚ましい」と語っていた。また、ホテルを居抜きで改装して運営していくスタイルなので工期や費用が抑えられ、これからさらに地方にも進出を加速させていきたいという。
森トラストが誘致した日本初進出のブランド「1Hotels Tokyo」の発表会。「1Hotels」は自然環境に配慮したサステナブルなホテルというコンセプトで欧米を中心に14のホテルを展開している。内装や家具などに本物の木材を使用し自然由来の素材にこだわっている。またコップは、ワインボトルを再利用して作られたもの。全客室にウォーターサーバーを設置し飲料水のために排出されるペットボトルごみをなくした。森トラストは外資系ブランドも乱立する日本のホテル業界では個性が重要になってくると分析している。東京ワールドゲート赤坂の映像。森トラスト・伊達美和子社長、SHホテルズ&リゾーツ・ラウルレアルCEOのコメント。マリオットインターナショナル・カプアーノCEOはホテルのビジネス利用以外の目的として「コロナ後に特に体験を重視してシンプルな宿泊を求めるニーズが高まっている」と話していて「特に日本の地方の成長は目覚ましい」と語っていた。また、ホテルを居抜きで改装して運営していくスタイルなので工期や費用が抑えられ、これからさらに地方にも進出を加速させていきたいという。森トラストが誘致した日本初進出のブランド「1Hotels Tokyo」の発表会。「1Hotels」は自然環境に配慮したサステナブルなホテルというコンセプトで欧米を中心に14のホテルを展開している。内装や家具などに本物の木材を使用し自然由来の素材にこだわっている。またコップは、ワインボトルを再利用して作られたもの。全客室にウォーターサーバーを設置し飲料水のために排出されるペットボトルごみをなくした。森トラストは外資系ブランドも乱立する日本のホテル業界では個性が重要になってくると分析している。東京ワールドゲート赤坂の映像。森トラスト・伊達美和子社長、SHホテルズ&リゾーツ・ラウルレアルCEOのコメント。
マリオットインターナショナル・カプアーノCEOはホテルのビジネス利用以外の目的として「コロナ後に特に体験を重視してシンプルな宿泊を求めるニーズが高まっている」と話していて「特に日本の地方の成長は目覚ましい」と語っていた。また、ホテルを居抜きで改装して運営していくスタイルなので工期や費用が抑えられ、これからさらに地方にも進出を加速させていきたいという。
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