TVでた蔵トップ>> キーワード

「羽田空港」 のテレビ露出情報

立民・大西健介議員からの質問。政治とカネをめぐる問題が相次いでいる自民党について批判したうえ、関税をめぐる日米交渉について「日米間には隔たりがある」「米側が暫定合意を求めてきた場合に受け入れるのか」など質問。総理は「暫定的な合意は受け入れない」と断言。
関税をめぐる日米交渉について立民・大西健介議員からの質問。総理は米産コメの輸入拡大案をめぐり「自動車のために農業を犠牲にする考えはないが 我が国の食料生産について議論していかねばならない」「日本の安全なコメを世界に提供するのも選択肢」など答弁。為替や安全保障が交渉の対象になるのか」との質問には、赤澤大臣が「これまでの協議で先方から安全保障の話は持ち出されていない」と、総理も「安全保障と経済安全保障は分けて考えないと 交渉そのものが整合を持たない」など反論。
関税をめぐる日米交渉について立民・大西健介議員からの質問。米トランプ大統領が日本の自動車に関する安全基準を問題視していることに関連して、赤澤大臣は「安全について譲ることは出来ないと伝えている」など答弁。総理は「最も良い判断を国内的にもしていきたい」など答弁。
ガソリン税をめぐる政府の対応について、立民・大西議員からの質問。総理は「国民の負担を減らすという観点から対応している」「ガソリン税は地方のインフラ整備に充てられていて、廃止するならその後どうするかも示すのが国民に対する責任」など答弁。
消費税の減税など物価高対策について、立民・大西議員からの質問。消費減税を検討しないとしている総理は「何が適切か 議論はしている」「一番困っている方々への手厚い支援が必要」「食料品に限って減税した国もあるが 財政事情が日本より良い国ばかり」など答弁。
消費税の減税など物価高対策について、立民・大西議員からの質問。立民が求めている部分的な減税案について、総理は「本当に一番困っている方々に効果がある措置なのか」「次の時代に責任を持つのが政治のあるべき姿 党利党略で決めるべき問題ではない」とし、「政府としてこれまで色々な措置を講じてきた それを見ないで『何もやらない』という決めつけは議論として適当ではない」と強調。
住所: 東京都大田区羽田空港3-3-2
URL: http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月26日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日
1/196 ▽アフリカ“天空の王国”「レソト」の謎に迫る!アフリカの秘境 天空の王国レソト
日本から合計27時間かけてレソトに到着。国内唯一の空港のモショエショエ1世国際空港がある。ターミナルは面積3600平方m.羽田空港の250分の1程度。到着と出発のゲートは一つのみでこじんまりした空港。その外へ出ると、外気温は8度。年間を通じて気温の変化が激しく、日本と同じく四季があるが日本とはほぼ真逆だという。

2025年9月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!そら予報
汐留・日本テレビから中継。羽田空港のライブ映像を背景に全国の天気予報を伝えた。また、東京・浅草のライブ映像を背景に関東地方の天気予報と週間天気予報を伝えた。

2025年7月25日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトThe 追跡
相次ぐモバイルバッテリーの発火事故。こうした事態を受け中国では中国強制製品認証、3Cの表示がなかったり不明瞭だったりする製品について機内への持ち込みを禁止に。国土交通省は8日からモバイルバッテリーを収納棚に入れず常に状態が確認できる場所で管理するよう取り扱い方法を変更。

2025年7月25日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
日米の関税交渉を終え帰国した赤沢経済再生担当大臣は合意内容について、経済界から一定の評価を得られたとする認識を示した。赤沢大臣はアメリカが15%の相互関税を発動する時期について、“8月1日だろう”としている。また、影響を受ける事業者に対し特別相談窓口を設け対応する考えを示した。その後、石破総理に報告を行った赤沢大臣は“今後、日米双方のやるべきことを進捗管理し[…続きを読む]

2025年7月25日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せNEWS
きのう帰国した赤沢経済再生担当大臣は羽田空港で取材に応じ、アメリカが15%の相互関税を発動する時期について「8月1日だろう」と述べた。自動車関税の25%から15%への引き下げについては「できるだけ早く実施したい」との意向を示した。関税交渉の結果を受け、トヨタ自動車の佐藤社長は「影響は小さくない」と述べた。15%関税を受けた価格の見直しについて、佐藤社長は即座[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.