TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京都青少年問題協議会」 のテレビ露出情報

ほかの会派の発言に対する意見や補足などを各会派に聞く。都民ファーストの会政調会長・後藤なみは「重要なのは子育て、教育にお金がかからない東京をいかにして実現していくのかは少子高齢化の大きな答えになる。保育料第2子の無償化など施策を実現してきたが第1子の無償化は来年度予算で取り組んでいきたい」などとした。公明党政調会長・まつば多美子は「都民全体の物価高騰対策はこれからだと思っている。特に若い世代への支援が大切だと思い東京都青少年問題協議会で若者部会を設置、声を政策に活かそうとしている」などとした。自民党政調会長・松田康将は「少子化対策について都民に伝わっていないことを危惧している。018サポートなど東京都がPRすることで周囲3県などに流れていった流出を防ぐ必要もあると考えている」とした。立憲民主党政調会長・西崎つばさは「子育て世帯の支援が重要。018サポート実施の方法を改めて考える必要がある。1人1つ1つの子育て家庭に向き合った取り組みに再構築していく観点の必要性を定例会で議論していく」とした。日本共産党政調会長・白石たみおは「保育料第一子の無償化を求めていきたい。年金が実質削減され続けている。高齢者になっても人間らしい暮らしを東京で送れることが重要」と述べた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.