TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京都」 のテレビ露出情報

上垣アナが株式会社Kumarbaを訪問。代表取締役社長の樋渡昇一郎さん(39歳)に話を聞いた。KumarbaはYouTubeで大人気のキャラクター「クマーバ」を開発・プロデュース。ローソン・Amazonなどの企業、東京都・熊本県などの自治体ともコラボ。フジテレビだと「チャギントン」とYouTube・テレビでコラボを展開した。クマーバのターゲットは0~6歳の未就学児。子どもたちに寄り添うキャラクターになって欲しいと考えており、クマーバは5歳の男の子。樋渡さんが親会社「アカツキ」に所属していた2018年にオリジナルIPプロジェクトを立ち上げ。当時の月間再生ランキングTOP10のうち4つがキッズ向け。再生回数世界一の童謡は「Baby Shark」で、Pinkfongという3Dキャラクターが歌って踊るチャンネルがあった。3DCGキャラクターが歌って踊るキッズ向けチャンネルが日本になかったので始めようと思ったという。クマーバのデザインは東京オリンピックのマスコットを描いた谷口亮さんに依頼した。3つあった当初のデザイン案を紹介。未就学児にアンケート調査したところ、どれもあまり変わらなかったが、親に評判が良かったA案を採用。YouTubeの画面映えを意識して黄色に変更し令和元年5月1日に誕生した。当初は人気がなかったが、「パプリカ」の歌・ダンス動画で人気に火がついた。子どもたちはクマーバの真似をして何度も繰り返し見るので「歌・ダンス動画」は伸びるという。誕生から半年でキャラクタービジネスが急展開し、誕生から1年後に株式会社Kumarbaが設立された。現在は月間再生数1600万回・総再生回数9.5億回。ユニバーサルミュージックとオリジナルソングを制作。地上波のテレビアニメも放送されるなど、YouTube以外にも活躍の場を広げている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月10日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS
東京都は、民間事業者と連携し子育て世帯などに向け、市場価格から2割程度安い家賃のアフォーダブル住宅を300戸程度供給する。新築マンションを建築する事業者が、アフォーダブル住宅として提供するほか、中古マンションや空き家も活用するという。都によると、民間事業者と官民連携ファンドを立ち上げ、事業者が出資金に対する利回りを低く設定するすることで、家賃の安い住宅を提供[…続きを読む]

2025年11月10日放送 4:00 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
東急電鉄はきのう、東京都が掲げる「100年先を見据えたみどりと生きるまちづくり」をテーマにした特別列車を運行した。特別列車は1日限りの運行だという。

2025年11月8日放送 18:45 - 18:53 NHK総合
ニュース645(ニュース)
東京都が来年度予算案の編成に向けて各部局から出された予算要求の概要を公表した。一般会計の予算要求の総額は9兆3156億円で、4年連続で過去最大となった。来年1月に都知事による査定を経て来年度予算案として都議会へ提出されることになる。

2025年11月8日放送 5:30 - 5:45 TBS
JNNニュース(ニュース)
住宅価格の高騰が課題となる中、東京都は子育て世代に対して家賃が相場より2割ほど安い「アフォーダブル住宅」を供給する方針。来年度以降、約300戸の提供を始める方針。都が100億円出資する民間ファンドが新築マンションなどを取得して提供。入居対象は今後調整。

2025年11月7日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.きょうコレ
東京都は、民間事業者と連携し子育て世帯などに向け、市場価格から2割程度安い家賃のアフォーダブル住宅を来年度以降300戸程度供給する。新築マンション建設の事業者が、その一部または全戸をアフォーダブル住宅として提供する他、中古マンションや空き家も活用するという。所得制限などの具体的な入居要件は、今後事業者が検討していく。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.