TVでた蔵トップ>> キーワード

「東急コミュニティー」 のテレビ露出情報

男性一人当たりの基礎化粧品購入額を紹介。7年間で若い世代だけでなく中高年でも金額が伸びている。都内に住む高野一朗はコロナ禍でマスク生活を続けている時期に歯の矯正を始めたのをきっかけに美容に目覚めたという。高野は「日常的にいろいろな美容をやるようになった」という。また仕事を順調に進めるためにも清潔感を保つ美容が欠かせないと感じているという。工事現場などお肌に過酷な環境で働いている男性に対して、不動産管理会社は工事現場にスキンケア用品を試験導入した。流し台に洗顔料を置き、事務所には基礎化粧品を常備している。東急コミュニティーリフォーム事業部工事担当・荒田千尋は「男性でも年齢問わずお肌に関してすごく大切だと思う。イメージの向上、働きやすさの向上もある」と話す。関西大学・谷本奈穂教授は男性美容の広がりについて、“中性的”ではなく“かっこいい”という新たな価値観が広がっていることや、若々しくありたいという若さ信仰が強まっていることが背景にあると指摘している。
住所: 東京都世田谷区用賀4-10-1

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月1日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
首都圏情報 ネタドリ!中高年の男性たちが…「美容」に目覚めた!?
女性向けのスキンケアやトレンドのメークなどを紹介する美容雑誌「美的」。その出版社では去年、男性にも美容を楽しんでもらう新たな試みを始めた。この日、集まってもらったのはアラフォーの男性読者たち。男性たちからは女性読者と変わらない美容への切実な思いが語られた。ウェブ上ではジェンダーの垣根を越えた情報を発信するページも新設。美容を楽しむ男性たちの実情を伝えることで[…続きを読む]

2024年3月13日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
中小企業の賃上げのカギは、価格転嫁だ。おととし、公正取引委員会から、積極的に取引価格を下請け企業と協議する場を設けていなかったと指摘を受けた13社に、その後どのような取り組みを行ったか、アンケートを行い、9社から回答を得た。デンソーや東急コミュニティーは、取引先と価格協議を行うための専門部署を設置したという。三菱食品は、全社員に対し、インターネットでの研修を[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.