TVでた蔵トップ>> キーワード

「東急ストア 中目黒店」 のテレビ露出情報

俳優・西堀文が日本食品新聞社・月刊「食品工場長」・木下猛統さんとアイス工場を取材。チョコモナカジャンボは全国のアイス売れ筋ランキング1位、20年連続で売り上げアップしている。チョコモナカジャンボの工場「高崎森永」(群馬・高崎市)へ。高崎森永株式会社製造部製造第四グループ第二チーム担当リーダー・篠原一輝さんによると「液体チョコを採用している」と話す。木下さんによると「アイスには賞味期限がないため、夏前に大量生産するのが一般的」。しかし、チョコモナカジャンボはパリパリ感が損なわれてしまうため大量生産はしていない。気象データと過去の出荷データをAIで分析し売れる予測数を生産している。川田裕美からの質問「割れ目数はどうして今の数になったのか?」。答え:シェアのしやすさ、食べやすさ、満足感アップ。1年間で3億本以上を販売している「あずきバー」の工場「井村屋株式会社 津工場」(三重・津市)へ。井村屋株式会社・商品開発部・冷菓チーム課長・中山美里さんは「主に北海道や北米産の小豆を使用。遠赤外線で小豆の色を判別している。発売から52年間、材料は変わらないが分量は変化しており、甘さ控えめになってきている」と話す。「井村屋謹製 たい焼き」を紹介。
住所: 東京都目黒区上目黒1-21-12

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
新米の価格が高騰する中、コメの代用品の1つとして人気のビーフン。国内で消費されるほとんどが輸入品だが、ここ数年輸入量が増加。東急ストア 中目黒本店ではチルド麺や乾麺に加え、出来立て総菜や冷製総菜としてもビーフンが販売されている。最近ではコンビニでもビーフンを購入できる。ビーフンシェアナンバーワンのケンミン食品はその人気を肌で感じているという。 

2025年7月17日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
スーパーで焼き上げたパンが買えるインストアベーカリーは、財布に優しくて種類が豊富なのが魅力。パンを購入する場所についてのアンケートにスーパーマーケット内のベーカリーと回答した人は56.6%。

2025年7月5日放送 18:51 - 21:56 TBS
ジョブチューン(オープニング)
今回のテーマは中華料理。味の素冷凍食品の売上はギョーザや焼売、マルハニチロはチャーハンや焼きそばなど、冷食で名を馳せる2社のトップ3全てが中華。しかも各社とも中華の新商品を続々と販売。つまり、中華を制すれば冷食を制す。味の素冷凍食品は、冷食で21年間売り上げ1位のギョーザ、ザ★チャーハンといった中華の看板メニューがある。マルハニチロは、本格中華をテーマにして[…続きを読む]

2025年6月5日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
人工栽培が難しく100g3万円超えのセレブ食材の代表格トリュフが、最近ではスーパーに行けばトリュフ塩やスナックにおつまみまでトリュフがある。今トリュフの輸入額が過去最大の24億円。特にここ4年で倍増。ブームのキッカケと言われるのが「Truffle BAKERY」。全国に25店舗と拡大中。看板商品が1日1500個以上売れる白トリュフの塩パン278円。香りの秘密[…続きを読む]

2025年4月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
アーモンドから作られる植物性ミルク「アーモンドミルク」に注目が集まっている。アーモンドミルクは牛乳と比べ低カロリー・低糖質で、さらにビタミンEが牛乳の50倍だという。アーモンドミルクの国内年間販売量は10年で約30倍に伸び、4年間で市場規模が42億円増大しているという。今注目されているアーモンドミルク製品を紹介。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.