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「東横イン」 のテレビ露出情報

東京・渋谷区「GMOテック」を取材。「MEO」とは地図検索エンジンの最適化で、飲食店など店が検索結果リストの上位に自分の店が出るように工夫することだという。例えばGoogleマップの場合、リストの上位に表示される方法はGoogle独自のルールで決められていて、そのルールを推理して合わせることで順位を上げられる。GMOテックはその推理を手伝っているとのこと。GMOテックのMEO部門の年間売上約11億円。MEOの依頼があった新橋「二代目ラーメン」へ行き、MEOの仕方を取材。MEO対策としては、まずGoogleビジネスプロフィール(グーグルマップ検索で出てくるお店の情報ページ)を充実させることが基本。次に重要なのが口コミ投稿を増やすこと。GMOテックでは、QRコードからアンケートに誘導し、アンケートの内容を元にAIが口コミを自動生成する仕組みを提供しているという。そして最後に重要なのが口コミへの返信で、これもAIが作成し返信してくれる仕組みをGMOテックが提供しているとのこと。
大澤さんはGMOテックが行っているMEOサポートの狙いについて、「面倒だという理由で口コミを書かない人を減らし、お店の情報を充実させること」などと話した。また「MEOを行うことによって良い情報が充実するので、Googleにとってもよりユーザーにマッチした情報提供ができるようになる」などとも話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月1日放送 22:00 - 22:57 TBS
水曜日のダウンタウン(水曜日のダウンタウン)
東横インで寝てる間に別の東横インに飛ばされててもチェックアウトまで気が付かない説を検証する。

2023年9月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS検定
国交省は昨日基準地価を発表した。今回は住宅地・商業地ともに2年連続の上昇となり、上昇幅は前年から拡大している。背景にはコロナ禍後の景気回復やインバウンド復活などがあるとのこと。特に地方の地価変動率は31年ぶりのプラスとなった。上昇率のランキングで上位に入っている北海道千歳市や熊本県大津町は、半導体関連の工場が建設されていて、住宅需要が高まっているという共通点[…続きを読む]

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