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「東芝」 のテレビ露出情報

掃除機の最新トレンドキーワードは「お掃除×水拭き」。ダイソンの「Dyson V12s Detect Slim Submarine」は水拭きができる掃除機で、水が入ったタンクからウェットローラーに水が送られ、立ったまま水拭きをする事ができる。iRobotの「Roomba コンボ j9+」は掃除機機能と水拭き機能両方を搭載したお掃除ロボット。エディオン社員が選んだ私だったらコレ買うNo.1掃除機はシャークニンジャの「EVOPOWER SYSTEM NEO+」。海外製特有の吸引力の高さを備え、使い終えた後に掃除機をドックに戻すことで自動で掃除機内のゴミをダストカップに自動収集してくれる。紙パックも不要で水洗いもできる。この他かがまずにワンタッチで変形する機能なども搭載している。
東芝の冷蔵庫はタッチオープンで扉がオープンし、三菱は半ドア防止機能が搭載されている。パナソニックの冷蔵庫は冷凍室と野菜室の奥行きが広く、コンプレッサーを上に付ける独自構造で実現している。私だったらコレ買うNo.1冷蔵庫は三菱の「6ドア冷凍冷蔵庫 WZシリーズ」。この冷蔵庫にはAIが搭載されていて、部屋ごとの使用頻度を学習して今後の使い方を予測して自動で温度管理をしてくれる。また冷凍庫は三菱独自瞬冷凍という機能を搭載していて、解答せずに食材を使用する事ができる。
Panasonicのヘアドライヤー ナノケアはシリーズで長く続いており最も人気だと紹介。ナノイーでは空気中の水分を微細化したイオンで髪の内側にうるおいが浸透し、2019年には高浸透ナノイーに進化して水分発生量が前回モデルの18倍になっている。コスパ1位はSALONIAのスピーディーイオンドライヤーで5000円以下で大風量とリーズナブルだと紹介。
エディオンのプライベートブランドのe angleの2WAYイヤホンは線を繋げば有線でも使えて、長時間の使用で充電が切れないアイデア商品だと紹介。エディオンでは客から生の声を聞き新たな家電を生み出している。e angle 食器洗い乾燥機では液体洗剤の自動投入機能が搭載され、据え置き型の食洗機では国内初の実装だと紹介。エディオンとニトリが共同開発した温度調整式電気ケトルには4段階で設定できて4990円だと紹介。
ダイキンの遠赤外線暖房機 ハイブリッドセラムヒートはこれまで無かった遠赤外線の他に温風が吹き出す機能が追加されたと紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月14日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!金曜日(昭和家電)
冨永さんのコレクショングッズで昭和の部屋をスタジオに再現。今回のために箱から出したというナショナルの掃除機「隼」をかけてみた。閉店する電気屋さんから安く買ったという。冨永さんはテレビに出演すると捨てるに捨てられない物があるという人から連絡があると話した。約50年前のラジカセでカセットテープを再生した。昭和39年発売の日立のテレビを点けてみた。

2024年6月1日放送 15:00 - 16:55 日本テレビ
行列のできる通販王決定戦(行列のできる通販王決定戦)
高度経済成長期に食卓に革命をもたらしたのは自動式電気釜。昭和40年代、食の西洋化が進む中ヒットしたのはポップアップトースター。平成に入るとテレビ通販で調理器具の販売戦争が勃発。

2024年6月1日放送 1:30 - 4:25 テレビ朝日
朝まで生テレビ!(朝まで生テレビ!)
「子供が経済に不安を抱いていることが少子化などにつながっている」と北村は発言。これに同意する小幡は「子供を持たないのは安全策」「少数精鋭で生まれてきた子供を大切にする政策を」など語り、「日本は教育に不熱心で関心がない」「何がやりたいかを考えさせない日本の教育は根本的に間違っている」など指摘。ほかメンバーからも「企業に就職した人間の目標が”えらくなること”なの[…続きを読む]

2024年5月29日放送 16:05 - 17:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーンNEWS日替わりプレート
東京市場では為替は1ドル157円台となり、日経平均株価は3万8556円87銭で298円50銭安となっているが、きょうは「アクティビスト」を特集。物言う株主とも呼ばれ様々な主張を行っていく。東京ディズニーランドで知られるオリエンタルランドの大株主である京成電鉄に対しては、投資ファンドからオリエンタルランドの株を安全対策などに回すべきとの主張があるという。また、[…続きを読む]

2024年5月24日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
1961年に開館した東芝未来科学館は日本初の電気洗濯機や冷蔵庫などが展示され多くの来場者を集めてきたが、東芝は昨日一般公開を来月29日で終了すると発表した。白物家電をはじめとした消費者向けの事業から撤退し、事業者向けのビジネスに比重を移す中で役割を終えたと判断された。今後はパートナー企業などに限定して公開する。

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