TVでた蔵トップ>> キーワード

「板橋(韓国)」 のテレビ露出情報

世界の化粧品輸出額を見ると韓国コスメは2021年には米国、フランスに次ぐ3位に浮上し世界市場で急成長を続けている。こうした勢いの背景にあるのがODM、ブランド側から製品の開発や生産を請け負う企業。化粧品のODM企業の世界最大手と言われる「COSMAX」はおよそ1100人の研究員により年間およそ8000もの新商品を売り出している。マイクロバイオームは人の皮膚や腸などに存在する微生物の集合体で肌に良い有効成分を生み出すことで知られている。COSMAXは世界で初めてマイクロバイオームを活用しアンチエイジング効果が期待される化粧品などを開発している。自社研究で革新的な商品開発を「後押し」するODM企業は商品開発のスピードにも影響している。韓国コスメブランド「rom&nd」はCOSMAXとタッグを組むことで業務の効率化を促進、それによりトレンドを抑えたブランディングなどに集中することが可能になったという。アジアの化粧品業界に詳しい国際商業の長谷川編集長は「若年層の人の心をつかんだり話題を広げていくうまあしゃ韓国コスメは非常に優れているので日本企業はそういう点は学んで自分たちのブランドに生かしていくのが化粧品市場活性化に繋がる」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月9日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
トレンド商品が次々生まれている韓国コスメ。コンビニ業界でもローソンが韓国コスメのブランドと共同開発した商品を去年から販売。さらにセブン-イレブンも「クリオ」の姉妹ブランド「トゥインクルポップ」とタッグを組み、今年5月から販売を開始した。セブンイレブンジャパン・商品本部・雑貨担当・遅澤明子さんは、弊社が苦手としている若年層の取り込みに非常に有効だと感じて取り込[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.