TVでた蔵トップ>> キーワード

「森永製菓」 のテレビ露出情報

クイズ「5つのロゴ&パッケージを今のもの、昔のものに仕分けよ」が出題。サントリーでは「ペプシコーラ」誕生125周年を記念し、ロゴをリニューアルした。「FRIDAY」、「週刊少年マガジン」、「ViVi」などを手掛ける講談社は21年にロゴを一新。伊藤園は製品によってロゴの文字が異なり、看板商品「お~いお茶 緑茶」は漢字ロゴのみ。「ミロ」はオーストラリアで誕生し、現在はファスナー付きの袋タイプに。サントリーの「BOSS」は1992年に発売され、おじさんロゴは30年以上、変わっていない。
「5つのロゴ&パッケージを今のもの、昔のものに仕分けよ」が出題。イギリス生まれの映像作品「きかんしゃトーマス」は2010年、3DCGアニメーションとなり、21年に2D化。親しみやすくデフォルメした姿に。国の重要文化財に指定されている東京駅 丸の内駅舎は2007年から戦前の3階建ての姿に戻すため、5年をかけて復元工事が行われた。森永製菓の「おっとっと」は2005年から縦型パッケージに。カインズホームは2014年、創業25周年を機に「カインズ」に変更。「正露丸」で知られる大幸薬品では会社のロゴにもラッパのマークが追加されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月8日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
約30の国と地域で販売されるポッキーは、ヨーロッパ圏では「MIKADO」という商品名で販売されている。また、ハイチュウも30以上の国と地域で販売されており、アメリカでは2008年から本格販売された。2012年頃、日本人メジャーリーガーの田澤純一投手がブルペンで持ち込んだことで、人気が加速したという。

2025年6月22日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!謎!ロングセラーが急に過去最高売上げ!
森永製菓が1975年から販売しているソフトキャンディ「ハイチュウ」。今年、過去最高売上げを更新。きっかけは2022年に食感を改良したこと。徹底研究の末、これまでより柔らかくしたという。昨年からはロゴを英語表記に。これにより10代~20代の間で人気が出たという。

2025年6月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(特集)
森永製菓のヒミツ工場、ホテル椿山荘東京のウラ側に潜入する。

2025年6月17日放送 2:15 - 2:45 フジテレビ
心のベストテン(心のベストテン)
大谷ノブ彦が、いぼ痔の手術を受けたことがYahoo!ニュースの記事となったと語った。来日したドジャースの選手らが、森永製菓「チョコモナカジャンボ」を買い漁った。柴那典が、2025年は新たなフェーズへ変わる年だと語った。
MUSIC AWARDS JAPANについてトーク。オーイシマサヨシ「主人公になろう!feat.鈴木愛理」「uni-verse」、大石昌良[…続きを読む]

2025年6月16日放送 22:00 - 22:57 TBS
クレイジージャーニー北極冒険家・荻田泰永
荻田泰永が荷物を厳選し、冒険に出発した。シオラパルクからアノーイトーまでは約150キロの道のりで、凍った海の上を歩く。荻田がドローンで氷河を撮影し、氷河を登った。荻田が、ジャコウウシ入りパスタを食べた。荻田は特製チョコ&ゼリーを、森永製菓と共同開発している。荻田が、氷床ソーンを歩いた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.