TVでた蔵トップ>> キーワード

「森永製菓」 のテレビ露出情報

やって来たのは森永エンゼルミュージアム「MORIUM」。森永製菓の創業者は森永太一郎。アメリカで西洋菓子に魅了され、現地で11年間修行したのち“日本に西洋菓子を普及させたい”という思いで1899年に創業した。1913年、森永を代表する「ミルクキャラメル」が誕生。発売から1年後には今と同じパッケージになった。このミルクキャラメルの製造技術を応用して1975年に発売されたのが「ハイチュウ」。ミルクキャラメルの結晶コントロール技術を使い、ゼラチンや水飴を練りあげて作る新たなお菓子は「ハイグレードなチューイングキャンディー」という意味から“ハイチュウ”と名付けられた。今まで発売されたハイチュウは200種類以上。ハイチュウは現在、世界30か国以上で販売されていて、特に人気の高いアメリカでは差し入れされたハイチュウがメジャーリーガーの間で話題となり、4球団とスポンサーシップ契約を締結。グローバルブランドにするため、ロゴはローマ字に変更。ハイチュウの魅力は独特な食感。研究室には食感を測定する機械がある。ハイチュウは種類によって食感を変えており、奥歯で噛んだ時の食感を測定している。原料の配合や製造条件などで食感が変わる。通常のスティックタイプのハイチュウはチューイング性が高くて弾力がある。プレミアムシリーズになると、もちもちの食感で柔らかい。もう一つの魅力は種類豊富な味。本物の果物を食べて味を研究。森永製菓では50周年を記念して王道の味3種類を一粒にした「ハイチュウ<王道ミックス>」を発売。佐藤ちひろアナはオリジナルの味のハイチュウ作りを体験。グッド!モーニングをイメージしてハイチュウを作った。最近ではハイチュウアートが流行っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューン我が社の看板商品はどっちだ!?大ヒット商品の知られざるライバルストーリーSP
チョコモナカジャンボの売り上げを伸ばしていた中である日会社から売り上げを倍増するよう指示があり、そこで開発チームはパリパリ感をより磨き上げることを決めた。結果的に作りたてのチョコモナカジャンボのパリパリ感が美味しいという結論に至り、従来のシーズン前一括生産体制から逐次生産体制に切り替えた。このチョコモナカジャンボの取り組みはアイス業界に鮮度という概念をもたら[…続きを読む]

2025年9月26日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ウワサのお客さま(ウワサのお客さま)
ドン・キホーテはいま、外国人観光客に大人気。人気商品ベスト3、第3位は「毛穴撫子 お米のマスク」。100%国産コメ由来成分配合のシートマスクで、SNSの口コミを通じ海外でも話題。
ドン・キホーテで外国人観光客に人気の商品ベスト3、第2位は「ロイヒつぼ膏」。貼ると患部を温めるシールで、肩こりや腰痛を和らげることができる。海外のインフルエンサーが紹介したことで[…続きを読む]

2025年9月17日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
森永製菓の「小枝<芳醇モンブラン>」を紹介。イタリア産の栗を使ったパウダー入りのチョコだという。

2025年9月16日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
森永製菓×世界陸上 競技場周辺で「プロギング」川内優輝さんら ジョギングしながらごみ拾い。

2025年9月15日放送 19:10 - 22:57 TBS
東京2025世界陸上東京2025世界陸上(中継10)
東京2025世界陸上の映像と森永製菓の広告が流れた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.