TVでた蔵トップ>> キーワード

「森永製菓」 のテレビ露出情報

チョコモナカジャンボの売り上げを伸ばしていた中である日会社から売り上げを倍増するよう指示があり、そこで開発チームはパリパリ感をより磨き上げることを決めた。結果的に作りたてのチョコモナカジャンボのパリパリ感が美味しいという結論に至り、従来のシーズン前一括生産体制から逐次生産体制に切り替えた。このチョコモナカジャンボの取り組みはアイス業界に鮮度という概念をもたらした画期的なもので、2004年には目標の売り上げ倍増を達成した。その後も売り上げを順調に伸ばし、2011年にはハイチュウの売り上げを追い越した。チョコモナカジャンボの日毎の生産量は気温や天気などのデータを日本気象協会と連携を取ることで決めて鮮度を高めていて、モナカも小麦粉を使用することでパリパリ感を高めている。他にもモナカの内側をチョコレートでコーティングすることでアイスの水分が移ることを防ぎ、パリパリ感が長時間続くよう工夫されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューン我が社の看板商品はどっちだ!?大ヒット商品の知られざるライバルストーリーSP
森永製菓「チョコモナカジャンボ」vs「ハイチュウ」。チョコモナカジャンボは0.17秒に1個売れるアイス。ハイチュウはソフトキャンディで売上No.1。チョコモナカジャンボの前身となるチョコモナカが誕生したのは1972年。それまでの一般的なモナカアイスとは違い、内側をチョコでコーティング。その目新しさから売上は順調な滑り出しを見せた。しかし、すぐ頭打ちに。当時、[…続きを読む]

2025年9月26日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ウワサのお客さま(ウワサのお客さま)
ドン・キホーテはいま、外国人観光客に大人気。人気商品ベスト3、第3位は「毛穴撫子 お米のマスク」。100%国産コメ由来成分配合のシートマスクで、SNSの口コミを通じ海外でも話題。
ドン・キホーテで外国人観光客に人気の商品ベスト3、第2位は「ロイヒつぼ膏」。貼ると患部を温めるシールで、肩こりや腰痛を和らげることができる。海外のインフルエンサーが紹介したことで[…続きを読む]

2025年9月17日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
森永製菓の「小枝<芳醇モンブラン>」を紹介。イタリア産の栗を使ったパウダー入りのチョコだという。

2025年9月16日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
森永製菓×世界陸上 競技場周辺で「プロギング」川内優輝さんら ジョギングしながらごみ拾い。

2025年9月15日放送 19:10 - 22:57 TBS
東京2025世界陸上東京2025世界陸上(中継10)
東京2025世界陸上の映像と森永製菓の広告が流れた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.