TVでた蔵トップ>> キーワード

「楽天ラクマ」 のテレビ露出情報

中古品を取り扱うフリマアプリが相次いで海外事業を強化している。フリマアプリ大手のメルカリは先週29日から台湾向けに自社サイトを立ち上げ、日本で出品された中古品を販売することになった。これまで海外の利用者が日本の中古品を買う場合、みずから仲介の事業者に依頼して代理で購入してもらう必要があったが自社サイトから直接購入できるようにした。会社は米国の事業で苦戦していて、日本を訪れる人も多い台湾などアジアの需要を取り込むことで海外事業を強化したいとしている。
“USED IN JAPAN”は日本の中古品の意味。家電やブランド品の箱を保管するのは日本人に多く世界では一般的ではない。日本の中古品は質が良いと世界では見られている。フリマアプリ「楽天ラクマ」は米国の通販サイトで一部中古品の販売を始めている。「コメ兵ホールディングス」はアジアや北米などに販路を持つ通販サイトの運営会社を買収した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月21日放送 10:00 - 10:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
フリマアプリで高級ブランドの偽造品の流通が懸念される中、大手の間でAIを活用して鑑定を強化する動きが出ている。フリマアプリ大手の楽天ラクマは中古のブランド品の買い取り販売を手がける「コメ兵」と提携し、これまで任意で行っていたAIによる鑑定を今月から義務づけることになった。対象となるのは400余りのブランドのかばんや時計などで、材質や縫い目など偽造品の特徴を学[…続きを読む]

2024年8月11日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!(がっちりマンデー!!)
大阪・大阪市「ゼングループ」を取材。「越境EC」とはネットで国境を越えて商品を販売すること。年間売上は150億円。ゼングループは海外に商品を売りたい会社と、日本の商品を買いたい外国人の顧客との間に入って手助けを行っているという。具体的には、大手ECサイトの外国人向けのコピーを作り、海外の顧客からお金をもらって代わりに買い物をして、その商品を送っているという。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.