ひたすら試してランキングサタデミー賞第3位、クリームシチューのNo.1コスモ食品「直火焼 銀のクリームシチュールー」。味の3項目ですべて10点満点。ポイントは玉ねぎで、旨味と香ばしさが具材の味を底上げ。職人が釜に張り付いて丁寧に直火で焼き上げる直火焼製法を採用している。放送後の反響は、売上が前年同月比約720%。楽天市場にも出店していて、楽天ショップオブザマンス1月度を受賞。さらに、銀のクリームシチュールーを買った客から、レトルトのシチューはできないのかという声が多く寄せられ、レトルトタイプが出来上がり発売の運びとなった。9月1日に発売予定。
ひたすら試してランキングサタデミー賞第2位、チキンカレーのNo.1新宿中村屋「インドカリー バターチキン」。味の3項目すべて10点で大激戦を制した。1901年創業の新宿中村屋は、日本初と言われているインド式カレーを提供した老舗。プロが大絶賛したのがスパイス。カスリメティというスパイスはインドに欠かせないスパイス。お茶のような渋みやほろ苦さがあり、それがバターチキンの甘さやコクを引き締めているという。放送後の反響について、売上放送前後2週比約1100%となった。
ひたすら試してランキングサタデミー賞第2位、チキンカレーのNo.1新宿中村屋「インドカリー バターチキン」。味の3項目すべて10点で大激戦を制した。1901年創業の新宿中村屋は、日本初と言われているインド式カレーを提供した老舗。プロが大絶賛したのがスパイス。カスリメティというスパイスはインドに欠かせないスパイス。お茶のような渋みやほろ苦さがあり、それがバターチキンの甘さやコクを引き締めているという。放送後の反響について、売上放送前後2週比約1100%となった。